今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「マスクショップ」なるもの現る@イオン長岡

いよいよ専門店まで登場
使い捨てマスクも布マスクも豊富

それは2月。。。コロナが流行り始めたころ。

どこにいってもマスクが売っていなくて、どうやってマスクを確保するかに頭を悩ませていました。

たどり着いた結論→「売ってないなら、自分で作っちゃえばいい」

そう思ってがつがつマスクを縫っていたあのころが懐かしい。。。

自分で作るしかなかったあの頃と違い、今は多種多様なマスクが街にあふれています。(マスク作りに明け暮れていた時期の記事はこちら ↓) 

sakurasaaan.hatenablog.jp

 

今ではほんと、ネットでもスーパーでも、どこでもマスクが売っているのでもう今更ありがたみは薄れています。

「マスクは着けるのが当たり前」

「マスクはファッションの一部」

など、ネクタイや帽子と同じような感覚で、日々のファッションや自分の好みに合わせて変える「ファッションアイテム」となっていますね。

 

そんな社会のニーズに応えてのことなのでしょう。イオン長岡店で、「マスクショップ」という店を見つけました。

f:id:sharespacechocolat:20201018210401j:image

2階のかばん屋さんや着物屋さんの近くに売り場がありましたが、「マスクだけでここまで広くするか!?」って、びっくりするくらい広かったです。

 

種類やサイズ展開も豊富。

そして、見本がたくさんあって実際に触ることができるので、自分好みの素材や仕様を確認して購入できるのが嬉しいです。(これ、ネットショッピングではできないことです。実店舗ならではの強み。)

値段もお手頃価格!

以前、ネットで下のレースマスクと似たようなマスクを購入しました。同じようなつくりなのに、ネットでは「1280円+送料」のところ、イオンでは「580円」です。半額以下の安さなので、ちょっと悔しいです。

f:id:sharespacechocolat:20201018210354j:image

 

面白いマスクとしては、ハロウィン仕様のものがありました。

f:id:sharespacechocolat:20201018210352j:image

他に、一時期ネットをざわつかせた「ブラマスク」も売っていました。

(ここでいうブラマスクとは、ブラジャーみたいにレースをたっぷり使ったマスクのことです。)

もちろん、と言っていいのか、使い捨てマスクやスポーツ対応マスクも売っていましたよ。

 

今まで「かわいいマスクはないものか。」と、ネットサーフしていた時間がもったいない。

ここに来れば、たくさんの種類の中から、自分にピッタリな一枚をすぐに買うことができるのですから、今後はイオンで探すことに決まりです。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆