今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「スポーツショップ デポ(DEPO)」ですみっコぐらしと出会う

大人気「すみっコぐらし」Tシャツ
メッシュ素材はデポだけ!

みんなに愛されてやまない「すみっコぐらし」

かくいう我が家でも、たくさんコレクションしています。

 

今日は、夏物のTシャツを買いに、長岡市古正寺にあるスポーツデポ(DEPO)」に行ってきました。

なぜわざわざそこの店を選ぶのかというと、

 

①メッシュ素材のTシャツが売っている

②ほかのスポーツショップよりも比較的安い

と、いう理由からです。

 

ユニクロとかで売っている「綿」のTシャツじゃだめなんですぅ。

「メッシュ」がいいんですぅ。

なぜなら、すぐに乾くし、汗のにおいも付きにくいから。乾燥機にかけてもシワになりにくいし。

我が家の男衆はこれがいいんですぅ。

 

ユニクロのポロシャツ類もメッシュ素材が結構ありますが、いろいろとラインナップが豊富な点でも、Tシャツを買うならこちらが好きです。

(うちの夫、ユニクロの店頭で売っているサイズが入らない。187cmもあるとユニクロオンラインで買うしかなくて、ちょっと面倒。)

 

で、男衆の服を買いにデポに行ったのですが、あ~、ここでも見つけちゃいました。

愛しのすみっコちゃんたち。

 

娘、大興奮。

「買って、買って」が止まらない。

大きな声でねだりだし、これ以上うるさくなると迷惑なので、本当だったら買うつもりのなかった娘のTシャツも買いました。

 

ついでに、安くなっていたミニーちゃんのTシャツも買いました。こちらもメッシュです。

f:id:sharespacechocolat:20190519205344j:image

 

 

これで、すみっコTは3着目です。

イオン、ユニクロ、デポと、買う店が全然違います。

sakurasaaan.hatenablog.jp

 

 

買うつもりはなかったといっても、メッシュ素材だし、すみっコだし、1000円以下だし、これならいいかと思わせるこのTシャツ。

今思うと、なかなかいい買い物をした気がします。

f:id:sharespacechocolat:20190519205358j:image

これからの暑い時期、ちょっとでもお気に入りの服を着て、楽しく快適に過ごしたいですね。 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆