今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「しり」ーズ化してた「うんこドリル」

漢字だけじゃなかった
幅をきかせる「うんこ」

毎日「スマイルゼミ」に取り組む娘。(年長)

始めてから5カ月も経ちますが、継続していて素晴らしい。

今では親が声を掛けなくても、兄弟みんな、勝手にやるようになりました。

 (過去記事はこちら ↓)

sakurasaaan.hatenablog.jp

 

スマイルゼミは割と簡単な内容なので、それで自信をもった娘。

調子に乗って(?)ちょっとレベルの高いものに手を出してしまいました。

 

はい。

キラキラ大好きな娘が、ビジュアルだけで選んだドリルがこれです。

f:id:sharespacechocolat:20191206203403j:image

「1年生にもなっていないのに、ちょっと無理しすぎなのでは。。。」

「この小さい冊子1冊に、1年生の算数が詰め込まれているのだよ。。。」

などという親の心配をよそに、娘はどんどん書き進めていきます。

f:id:sharespacechocolat:20191206203358j:image

案の定、間違っています。

 

う~ん。これはどうしたものか。

やはりちゃんとステップを踏まえて進むべきでしょう。

でも、スマイルゼミの内容では、満足できないし。。。

 

なにかいい教材はないかと、蔦屋書店に行ってみたところ、こんなドリルが目に飛び込んできました。

f:id:sharespacechocolat:20191206203353j:image
インパクト大の「うんこ入学準備ドリル」です。

算数だけでなく、国語(主にひらがな)や生活、知恵など、いろいろな学習ができます。

 

陳列棚の周りには、この他にもたくさんの「うんこドリル」がずら~~っと並んでいます。

こんなにいっぱいシリーズが出ていたなんてびっくり。

あ、うんこだけに「しり」~ず。なんちゃって。

 

こんなおまけも付いています。なかなかの充実っぷり。

f:id:sharespacechocolat:20191206203400j:image

娘にうんこはどうかなと思いましたが、おまけもあるし、ちょっと買ってみました。

 

で、娘の反応はというと、思いのほか食いつきがいい。

肝心の難易度も丁度よく、楽しくすらすら解いています。

途中、「あ~、うんこいぬが出てきたよ。うんこいぬだって~。」など、笑い声も聞こえます。
f:id:sharespacechocolat:20191206203355j:image

うんこは下品だと非難されることもあるでしょうが、自分に合った問題に「楽しく」取りかかれるのであれば、それが一番です。

当面は、このシリーズで基礎を固めていこうかなと思っています。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆