今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

チーズナンが絶品! 「インド料理 ニサン」

インド料理だけど辛すぎない
「ニサン」の本格カレー

最近、長岡のあちらこちらで見かける「インド料理 ニサン」

オレンジと緑の組み合わせが目立つ目立つ。

すっごく気になってはいたものの、一歩踏み入れる勇気がもてず、いつも遠くから眺めているばかりでした。

f:id:sharespacechocolat:20191118184559j:image

 

看板を見ると、「ああ、インド料理なんだな。」「カレーなんだな。」ということが分かる。

行ってみたいけれど、でも、なんとなく勇気がでない。。。

でも、行ってみた人の話だと、おいしいらしい。

 

あ~、気になるわ~。気になる気になる。

そしてついに、勇気を出して、食べに行ってきました!!

 

 

客層は、思ったよりも幅広く、ファミリー層からおひとり様までわりと混みあっています。

(カウンターテーブルもあるから、おひとり様でも過ごしやすいです。)

学生も多く、この日はサークル? 合コン? よくわかりませんが男女12人くらいでわいわいやっているグループもいました。

 

店内は、エスニックのような、和風のような、面白い内装です。

もともともんじゃ焼きのお店だったので、いろいろとミックスされた感じ。

店員さんもインド(だろう)の方もいれば、日本人の方もいて、多国籍です。

f:id:sharespacechocolat:20191118184624j:image

下の写真の、テーブルセッティングなんか、日本のお店っぽいですよね。

f:id:sharespacechocolat:20191118184735j:image

 

メニューはいろいろあります。 

f:id:sharespacechocolat:20191118184612j:image

f:id:sharespacechocolat:20191118184641j:image

う~ん。悩む。

こういうときは、とりあえず一番人気のものを頼みます。

と、いうことで、私ともう一人は「チーズランチ」、連れの一人は「タンドリーランチ」を注文しました。

 

待つこと10分弱。

下の写真が「チーズランチ」です。カレーは数種類から2種類選べます。

この日は「野菜カレー」と「チキンカレー」を選びました。

f:id:sharespacechocolat:20191118184702j:image

「わ~、ナンなんて久しぶり~。」などと言いながら、一口ぱくり。

「・・・!! ん、ん!!」

声にならない美味しさでした。

このチーズナン、めちゃめちゃおいしくて、ほんとびっくりします。

チーズが甘い! ナンだけで食べてもおいしい! おいしすぎます!!

もちろんカレーにつけて食べても、おいしい!

いや~、ここのお店、「ナンが主役」だったんですね。

 

一方、もう一人の主役の「カレー」はというと、全く辛くなくて、子どもでも全然大丈夫な味になっています。

量のことを言うと、最初は正直、「カレー、足りるかな?」と、思っていましたが、味がこっくりしているので少量でも十分満足できました。

インド料理だけあって、スパイスは効いています。でも、辛すぎない。

辛みは自分で調節できるから、辛党の連れはガンガン辛くしていました。

自分だったら卒倒する辛さです。

 

下の写真の料理は、連れの頼んだ「タンドリーランチ」の「ケバブシシカバブ)」というものです。(4本あったのですが、1本食べたので3本しか映っていません。)

一見、赤茶色のちくわ。

辛そうです。が、食べてみると、そんなに辛くない。

「スパイスが効いたちくわ」という感想です。

この下にある野菜が、何気においしい。

f:id:sharespacechocolat:20191118184717j:image

 

そうそう、すごいことに、ここ「ナンのおかわり1枚無料」なんですよ。

おかわりだというのに、自分の手よりも大きいサイズのナンが出てきます。

このプレーンなナン、焼きたてがさくさくもちもちとした食感で、これはこれでおいしい。

ただ、量が多いので、おかわりをする際は慎重にオーダーした方がいいです。

自分一人だったら、食べきれません。3人でおかわりをシェアして、なんとか食べ切りました。

f:id:sharespacechocolat:20191118184752j:image

それと、写真には撮りませんでしたが、ランチにはドリンクが1杯ついてきます。

そのドリンクもさすがインド料理。

チャイやラッシーといった、変わった飲み物も選ぶことができます。

 

 

と、ニサンに食べに行ってみてのレビューをつれづれと書いてきましたが、まとめの感想をいうのであれば、

「気になるなら、絶対に行ってみた方がいいよ!」

です。

チーズナンはめっちゃおいしいし、カレーも本格的かつ辛すぎず、わりとコスパもいい。

なかなかいいお店じゃないですか?

 

ただでさえコスパのいいお店なのですが、木曜日はサービスデーなので、初めての方はそこを狙って行ってみるといいですよ。

f:id:sharespacechocolat:20191118184805j:image

 

さらにさらに、テイクアウトもあります。

せっかくのサービスなので、自分は今度、チーズナンのテイクアウトをする予定。(それくらい美味しくて気に入っています。)

 

長岡にいながらインド料理を満喫できる、なかなか素敵なお店「ニサン」。

気になっている人は、木曜日を狙ってGO!

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆