今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

次男、折り紙コマを作る

我が道を行く、次男
なかなかのクオリティ

兄弟3人のうち、ちょっと性格が違うのが次男(小4)。

長男と一番下の娘は活発。外遊びが大好き。ふざけることも多い。主張強め。

一方、次男はというと、家でゴロゴロ。真面目な気質。人に譲ることが多い。

中間子は上と下、どちらとも喧嘩をするとも聞きますが、我が家の次男は穏やか~な気質なので、むしろ両方とも仲良し。

 

そんな内向的で温和な次男のインドア趣味はいろいろありますが、その一つが「折り紙」です。

今回も、2時間近く黙々と制作活動に打ち込み、6種類のコマを作り上げました。

f:id:sharespacechocolat:20191210201413j:plain 

 一見、コマっぽくないのですが、ちゃんと回ります。

また、その回り方が面白かったので、YouTubeにアップしてみました。

 

YouTubeにアップされたことで、次男は嬉しかったようです。

にこにこと、自分のコマ動画を観ていました。

 

あ~、笑顔が可愛い。

 

普段、あまりブログの話題にならない次男ですが、兄弟の緩衝材となってくれるありがたい存在です。

こんな彼も4月からは高学年。

また違った姿も見られるようになるのかなぁ。反抗期もくるのかなぁ。

わくわく半分。どきどき半分ですね。

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆