今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

映画「すみっコぐらし」が意外と感動ものだった

大人も子供も涙する
感動映画「すみっコぐらし」

すみっコぐらしLOVEの我が家。

今までにも、すみっコぐらしの記事を書いています。 

sakurasaaan.hatenablog.jp

 

休日にお暇なときは、娘と一緒にアピタやイオンなどちょっと大きなショッピングモールに買い物に行き、すみっこ探し。

「あ、このすみっこ可愛い!」

「とかげのお財布ほしい!」

など、キャッキャと盛り上がり、楽しいひと時を過ごしています。

 

そんな娘が保育園で友達から「すみっコぐらしの映画があるんだって」と聞いてきたのは2カ月ほど前。

「またまた~」と、信じていなかったのですが、あまりに言うので一応T-JOYに行ってみることに。。。

そうしたら、あったんです。前売り券が。

そのまますぐに、大人1、子ども2人分を購入しちゃいましたよ。

f:id:sharespacechocolat:20191115184755j:image

 

先週11月8日(金)が公開初日だったので、その2日後の11月10日(日)に見に行くことにしました。

前日に予約をしたのですが、11時台の席はほぼ満員で、思ったより人気があるのだなとびっくりしました。侮ってはいけません。

 

映画館に着き、ポップコーンにポテト、ジュースを買い、いざスクリーンの前へ。

久しぶりのぎゅうぎゅう感でした。

肝心の内容はあまり詳しく語りませんが、昔話とすみっこをうまく融合させたなぁという感じ。

ほんわかした絵面で物語もほんわか進んでいくのですが、後半は感動!!

映画館ですすり泣く声が聞こえてきたほどです。

我が家の次男(小4)も感動の涙を見せていました。

キャラクターが声を出してしゃべるのではなく、字幕のセリフとナレーションの声だけの演出の仕方だったのですが、そのナレーションがとても上手。

なかなか新しい見せ方だったのですが、こういうのもいいですね。

字幕の漢字が読めない娘も、ナレーションがあることで話の展開についていくことができました。

 

次男に至っては、よっぽど面白かったのでしょう。

家に帰ってから、折り紙でこんなものを作っていました。

f:id:sharespacechocolat:20191115184751j:image

映画のワンシーンだそうです。

めちゃめちゃ可愛い。

 

子供向けの映画かと思いきや、大人も感動する映画「すみっコぐらし」。

心のデトックスをしたい方に、ぜひぜひお勧めします☆

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆