今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「レンタルコミック」のデメリット

新作がなかなか借りられない
レンタルの宿命

今日はゆっくりと漫画を読んでいます。

いつぞや、記事にも書きましたが、最近読む漫画は「レンタルコミック」が多いです。

 

 

やっぱり安くて、ゆっくり読めていいんですよね。

たくさん借りれば借りるほど、1冊あたりの単価が安くなるのも嬉しいところ。

 

それと、実際に手に取って、軽く中身を読んで「確認」できるという点もいいですよね。

新品をジャケ買いして「失敗しちゃった。。。」という思いを何度も経験したので、なおさらそう思います。

 新品  1冊420円(以上)

レンタル 1冊108円(以下)

たとえ失敗しても、全然傷は浅い。気軽に手を出せます。

 

ちなみに今回は、「蒼龍の側用人という漫画を初めて読んでみました。

ザ☆花とゆめ

ファンタジーの世界にどっぷりハマって読めて、幸せな時間を過ごすことができました。(詳しい内容は省きます)

 

f:id:sharespacechocolat:20190507213609j:image

ただ、「レンタルコミック」も欠点がありまして、、、

「なかなか新作が借りられない」ということ

お値段変わらず1週間借りられるということは、ほかの人もそれだけ長く借りているということで、ほんと、新入荷の本はなかなか戻ってきません。

今回も、「ちはやふる」「アシガール」「阿部くんに狙われています」「プラチナエンド」などの新作目当てに行ったのですが、探しても探しても、1冊も置いてありませんでした。

 

10連休も明け、やっと戻ってくるのかな?
とりあえずマメに通って探してみます。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆