今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

体が喜ぶランチが食べられる「カフェ・ボール」in 美沢

栄養バランス抜群のランチ
家庭的な味もまた魅力的

長岡で唯一、スカッシュができる「カフェボール(CafeBallz)」。そこでスカッシュを始めて、もう2、3か月になりました。

週1ペースで通い続けているので、そこそこ上達したなと自分でも感じられるくらい。そうなると、さらに楽しくなってくるものです。 

sakurasaaan.hatenablog.jp

 

さて、「カフェボール」という名の由来にもなっている「カフェ」の方ですが、まだ一度も「カフェ」の利用はありません。色々話を聞くと、どれを食べてもおいしいらしい。

「行きたいな~。」「食べたいな~。」と思っていましたが、残念なことに今現在、コロナの影響で「平日のみ営業」なんです。なので、普段仕事がある身としては、時間帯が合わないんですね。

待っていても、食べる機会はあちらからやってくることはないので、子どもの学校行事のある日に、思い切って午後休みをとり、念願のランチに行ってきました。

 

さて、店内はトロピカルの雰囲気です。

f:id:sharespacechocolat:20210629192304j:image

店に入ったことがなかったころは、この南国風な雰囲気に慣れず、なんとなく入りづらくも感じていましたが、スカッシュで何度も店に入っているので、今となっては全く構えることなく入っていけます。

慣れてしまえば、緑が多いし、インテリアは楽しいし、居心地よく感じるものです。

 

また、テーブル同士が離れていて、他のお客さんの存在をあまり感じることがないのも嬉しい。テーブルの間隔だけでなく、天井が高いこともあり、空間が広く感じるのでしょうか。こういう広々としたところに座っていると、それだけでゆったりとした気持ちになります。

 f:id:sharespacechocolat:20210629192300j:image

 

さて、肝心のランチメニューですが、手書きで書かれているところが素敵。ごはんもの、パスタ、パン系、予想以上に種類豊富です。

f:id:sharespacechocolat:20210629192307j:image

f:id:sharespacechocolat:20210629192313j:image

野菜たっぷりキーマカレーと、ひじきごはんの2つの間で悩みましたが、とりあえず1番人気のキーマカレーをオーダー。

こちらのランチ、どのメニューにもドリンクとデザート(焼き菓子2つ)がついてくるんですね。ちょっとしたことかもしれませんが、嬉しいです。

 

そして、オーダーしてからそんなに時間が経たずして、キーマカレーが運ばれてきました。

f:id:sharespacechocolat:20210629192310j:image

わわ、美味しそう! キーマカレーに目玉焼き、これ、大好きな組み合わせです。

さらに嬉しいのは、フルーツも付いてきているってこと。しかも、オレンジとバナナの2種類も。サラダも量が多いし、栄養バランスがばっちりとれている組み合わせです。

 

お店の人の話では、やはり栄養バランスを大切にしているとのことです。その言葉通り、ポテトサラダ1つにしても、いろいろな野菜が入っています。

キーマカレーは優しい味で、これならうちの子ども達もばくばく食べられます。いや~、ほんと、家庭的でおいしい。

運ばれてきたときには、量の多さに「食べられるかな?」と、一瞬心配になりましたが、美味しいものって不思議ですね。ペロッと焼き菓子まで完食です。

いや~、美味しかった。久々に一人ランチを満喫することができました。

 

平日のみ営業というのが残念ですが、いつか土日営業が再開したら、子供連れでやってきたいなと思う、そんな居心地のいいカフェです。

少し体を休めたいとき、体に優しいものを食べたいときにも、ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆