今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

ユニクロの「新エアリズムマスク」、さっそく買いました!

サイズも色も豊富になった!
布と不織布のハイブリッドマスク

毎週送られてくる、ユニクロからのLINE(お友達登録してあるので)。

正直うざいときもありますが、好きだからついついチェックしちゃうんですよね。

 

今回の目玉商品は、なんと「エアリズムマスク」。いっとき、めちゃめちゃ話題になりましたね。

発売当初は、先行していた前評判が高すぎて、「期待外れ」など酷評もありましたが、短い間にリニューアルを重ね、初代に比べてかなり性能が上がっているように思います。

コスパも良いですし、我が家ではこれまで何度も買い直しています。特に、夫はこのエアリズムマスクを使うことが多いです。

 

さて、今回のリニューアルは、これまで以上に大きい感じです。

①フィルター性能アップ

②S、M、L、XLの4種類のサイズ

③新色3色追加(ネイビーとブラウンが気になる!)

④縫製の変更

と、4つの大きな変化があります。

「こりゃ、早く買いにいかなきゃ!」と、喜び勇んで、早速開店直後に行ってきました。

 

一番近くの美沢のユニクロに到着。

混雑を予想していましたが、予想はあっさりと裏切られ、むしろ店内は空いていました。

お目当てのエアリズムマスクは、婦人服売り場の一角に設けられていました。

f:id:sharespacechocolat:20210223182332j:image

 

サイズが伝わりやすいように、パネルが設置されています。

f:id:sharespacechocolat:20210223182336j:image

大きさだけでなくて、色や縫製の違いも分かっていいですね、このパネル。

 

今回でた3色(ブルー、ネイビー、ブラウン)は、どれもいい。あ~、やっぱりネイビーがいいなぁ。ブラウンも濃すぎなくていい感じ。悩むわ~。

子ども用のマスクは数が足りているので、今回は私と夫の大人用のみ購入する予定。

そうなると、落ち着いた色合いでいくか。

しばらく悩んで、夫はネイビー(XL)、私はブラウン(L)にしました。いつも明るくてかわいいピンクとか水色ばっかりでしたが、たまには大人っぽい色のマスクもいいですな。

 f:id:sharespacechocolat:20210223182343j:image

 

マスク1つですが、新しいものを身に着けるのって、気持ちがうきうきしますね。

明日は仕事ですが、これをつけるのが今から楽しみです。ちょっとだけでも気分よく出勤できそうです☆

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆