今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

700円で大満足のお弁当@いっさく長岡東店

こだわりを感じるお弁当
700円とは思えないクオリティ

「いっさく」といえば、「全室個室」のお食事処として、上越・長岡エリアではそこそこ知られていますよね。

自分の中ではいつも混んでいるイメージが強かったので、あまり行くことはないのですが、ネットで「テイクアウトが充実しているお店」を探していたところ、いっさくがヒットしたので、今回、テイクアウトをしてみることにしました。

 

いっさくのホームページでテイクアウトメニューを探すと、下のようなページが見つかります。

f:id:sharespacechocolat:20210223191020p:image

注目すべきは「お値段」。

全部「消費税込み」の値段になっているから、こちらとしては計算しやすくていいです。

っていうか、「たれカツ丼」が650円って、普通に安い。さらにはご飯大盛り無料」というサービスの良さ。

下手すると、大手スーパーやお弁当チェーン店よりも安いのではないでしょうか。

 

私は中華が好きなので、この下の「中華3種セット」というものに決めました。

 

f:id:sharespacechocolat:20210223191034p:image

 

今日は祝日。11:00ちょっとすぎ。

電話で注文し、「今からだと、いつごろ出来上がりますか?」と聞くと、「30分くらいかかります。」とのこと。

自宅からだと車で10分はかかるので、これから支度をして出かけると、ちょうどいいくらいです。

11:30着くらいになるように調整し、車で出かけることしばらく。若干早めの11:25にお店に着きました。

店内に入ると、6人くらい(家族?)のお客さんが待機中。コロナ以前に来たときは、11時半入店でもかなり待たされたものですが、自粛の影響なのでしょう、お客さんはずっと少なくなりました。

 

自分が着いたのが予定より早かったこともあり、まだお持ち帰りの商品が揃っていないとのこと。先に会計を済ませます。

で、ですね。ここで、嬉しいことが分かります! レジ横に「トキっ子くらぶサポート店」のカードを見つけました。

店員さんに、どんなサポートを受けられるか聞くと、なんと、「ときっこカード提示で5%オフ」になるとのこと!! これは、知らないと損する情報です。

うきうきと会計を済ませ、出来立てほやほやのお弁当を受け取り、いい気分で家に帰りました。

 

家に帰って、各々が注文したお弁当を取り出します。

私の楽しみにしていた「中華3種セット」。3品あるから、それぞれの大きさが小さいんだろうと思っていたら、予想以上にボリュームいっぱいでびっくりしました。

f:id:sharespacechocolat:20210221202138j:image

 

娘の「お子様チャーハン弁当」はこちら。

子供向けなので、容器がくまちゃん。ささいなことかもしれませんが、容器1つにお店のこだわりを感じます。

f:id:sharespacechocolat:20210221202142j:image

 

夫の頼んだ「ローストビーフロコモコ丼」はこちら。

卵がパックに入っていたり、消費期限シールが貼られていたり、食品衛生対策がしっかりされているところが素晴らしい。

当たり前といえば当たり前のことですが、大切なことです。

f:id:sharespacechocolat:20210221202135j:image

 

待たされることもなく、トキっ子カードで割引もできて、メニューも豊富。大盛り無料。

味のほうも、お店と変わらず当然おいしい。なんの不満もありません。それどころか大満足です。

リピート決定ですわ。

 

いっさく 長岡東店
〒940-0038 新潟県長岡市琴平1-1-1
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆