今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「セブンイレブンアプリ」、見直しました

知っている人は得をする
「1本無料クーポン」ゲット

世の中、「改善」よりも「改悪」のほうが多いような気がしますが、久々に「改善したなぁ。」と感心したのがセブンイレブンアプリ」

セブンイレブンアプリ」は、ほんとうに初期のころのお買い得感がすごかった。

でも、だんだんクーポンの種類が少なくなり、さらに、一度大幅リニューアルした際に貯めていたポイントがなくなり、「あ~、このアプリも改悪の道をたどるのか。」と、がっかりしたものです。

「どうせ使えないんだから」と、セブンに行ってもアプリを出さないことも多く、全く開こうとさえしない日が続きました。(いちいちスマホを取り出して、アプリを開く手間やパケット料すらもったいないと思っていました。)

 

が、先週、久々にセブンでお買い物をしたとき、店員さんに「アプリお持ちですか。」と、声をかけられ、なんとなく久々にアプリを開き、会員バーコードを読み込んで買い物をしました。

セブンに行くことすら週に1回あるかないかで、本当にたまたまのことです。

(この時期はビタミンを意識して採っていたので、手軽に購入できるコンビニにちょこちょと立ち寄っていました。)

(ビタミンを意識していた理由はこちら ↓)

sakurachallenge.hateblo.jp

 

会計を済ませ、受け取ったレシートを見てびっくり。

「1本無料引換券」って書いてあったんです。

f:id:sharespacechocolat:20210308183808j:image

 

「えっ!? セブンイレブン、こんな太っ腹なキャンペーンやっているの!?」

すぐに、アプリでキャンペーンの詳細をチェックします。

f:id:sharespacechocolat:20210308183804p:image

「プライチ」って名前のキャンペーンだったみたいです。

え~~~、1週間限定で、こんなすごいキャンペーンをやっていたの!?

f:id:sharespacechocolat:20210308183825p:image

今日の今日まで知らなかった~。今日がラストだよ。。。

知っていれば、1週間セブンに通い詰めていたのに。。。

この1週間、購入場所は違っていても、ほとんど毎日スムージーを買っていました。そのたびにクーポンをもらっていたら、500円以上相当のものになっていたはずです。

 

で、翌日から引換期間だったので、早速交換してもらってきました。

f:id:sharespacechocolat:20210310183354j:plain

本当にタダでした。

 

ここしばらく、「セブンアプリ、使えないな。」と思って、放置していたこのアプリですが、今度から、「セブンで買い物をする前くらいはチェックしていこう。」と思い直した出来事でした。
 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆