今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

【レビュー】一瞬で姿勢を正すインソール@腰痛ケアスタジオLines

正しい姿勢は足元から!?
BALANCE工房のインソール

「長岡 美魔女」とグーグルで検索すると、何がトップにくると思いますか?

正解は「さくらの美魔女チャレンジin長岡」。これ、自分の書いている別ブログです。ミセスジャパンインターナショナル代表の笹川正子さんをおさえ、お恥ずかしながら、長岡の美魔女を代表するサイトとなってしまいました。

 

それなのに、実生活ではか~なり姿勢が悪い私。とてもじゃないですが、美魔女ではありません。

最近も、他ブログ(上の「さくらの美魔女~」のこと)の記事で、エステ体験のBEFORE・AFTERの写真をのせたですが、BEFOREを見ると、ほんと猫背。

sakurachallenge.hateblo.jp

 

年に1度程度、整体に行くのですが、そのたびに

「姿勢が悪いね」「背中の筋肉がない」「骨が曲がっている」

と、言われたい放題。

いいかげんどうにかしたいと思ってはいましたが、どうにもできず、ただ来る日を過ごしていました。

 

そんな中、仕事の関係で、「腰痛ケアスタジオLines」さんを訪問する機会がありました。

行ってみると、そこには整体グッズ・健康グッズが所狭しと並んでいます。めっちゃ気になる~。

f:id:sharespacechocolat:20210410194740j:image

「あの~、ここにあるインソールとかまくらとか、めっちゃ気になるんですけど。」

と、仕事で来ているのに、仕事と関係のない、整体グッズの話をもちだし、後日家族も一緒に体験させてもらうことにしました。

(整体の施術はしなくても、グッズだけでも体験させてくれます)

f:id:sharespacechocolat:20210410194659j:image

さて、予約して迎えた土曜日。

腰痛で悩む夫、姿勢が悪い私、そしてもう一人、姿勢の悪い娘の3人で、Linesさんに行ってきました。

 

まずは、インソールです。

f:id:sharespacechocolat:20210410194743j:image

お高いですよね。でも、スポーツショップに売っているインソールでもこれくらいの値段のものがありますね。

それが、体験してみると、「ただのインソールじゃないから、仕方がない値段だ」と思うようになりますので、最後までお付き合いください。

 

体験前に、体のゆがみや癖をチェックします。

f:id:sharespacechocolat:20210410194746j:image

前後左右から力を入れて、どちらに傾きやすいかなどを見ていきます。

 

その後、インソールを足の下に敷いて姿勢を整え、力の入り方の違いを見ます。


www.youtube.com

 

動画を見て分かるでしょうか?

インソールを足の下に敷くだけで、体幹がしっかりし、ふらつかなくなっています。

 

もちろん夫もやってみました。自分もやってみました。二人とも結果が分かりやすくでたのですが、自分が一番、顕著に表れましたね。すごかったです。

こちらのオーナーの山井さんのお話では、ご自身のお子さんにもこのインソールを使わせているとのこと。まぁ、当たり前といえば当たり前。いいものは家族にも使ってもらいたい。

そのお子さんなのですが、インソールを使ってから転倒も減ったし、足は速くなったし、姿勢以外にもいい効果が出ているらしいです。

すご~い! もう、即購入決定!

嘘のようにも聞こえますが、自分自身が体験し、「この話はうそじゃないな」と思ったから、購入までの決断は早かったです。

次回、息子2人も連れて、子ども達みんなの足に合うインソールを選んで、カットしてもらう予定です。(足の大きさに合わせてカットするのが大切なので、お店でやってくれます。普段使う靴を持参されるといいですよ。)

 

私はというと、インソールは検討中。なぜなら、普段、ほとんど歩かないから。

インソールの入った靴を履き、ウォーキングでもがんばったら、ちょっとは「美魔女」に近づけるのかもしれませんが、そういう努力は続けられる気がしない。。。

「整体まくら」だったら、寝るだけなのでいいかもしれませんね。

f:id:sharespacechocolat:20210410194749j:image

と、いうことで、実は「整体まくら」も体験しました。

レビューは書くか書かないか分かりませんが、こちらもおすすめですよ。

 

<腰痛ケアスタジオLines>

お問い合わせ電話番号 0258-84-7674

URL https://lines-seitai.com/

所在地 新潟県長岡市長町2-2-18-101

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆