今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

小学生男子の心を掴む、セブンのマリオコラボ

祝!スーパーマリオ35周年
ついつい買っちゃうマリオ商品

 

最近、ニンテンドーで、スーパーマリオが熱い。

と、いうのも、マリオ大好き次男の話では、この世にスーパーマリオブラザーズが登場してから35周年で、いろいろキャンペーンを展開しているらしい。

へぇ、なるほど。それに乗っかって、次男は「スーパーマリオ3Dコレクション」というソフトを買ったのか。「あつまれどうぶつの森」でも、コラボキャンペーンがあるらしく、今から楽しみにしているし。

 

この土曜日のことですが、次男がめっちゃ鼻息を荒くして帰ってくることがありました。

「ねえねえ、お母さん。今、セブンでね、マリオがね!!」

とても興奮して話すので、始めは何を言っているのかよく理解ができませんでしたが、ゆっくり話を聞いていくと、ようやくつかめてきました。

なにやらセブンイレブンでも、マリオコラボをしているとのこと。でも、お金がなくて買えないから一緒にきてほしいとのことです。

次男は、「今行きたい!すぐ行きたい!」っていう感じでしたが、あいにくすでに夕方。夕食の準備やら、いろいろやることもあったので、

「とりあえず今日は我慢して、明日行こうね。」

と、約束して、その日はやり過ごしました。

 

そして日曜日。

午前に出かける用事があったので、さっそく買ってきました。

(商品の周囲にあるぬいぐるみ達は、次男の大切にしている仲間です。)

f:id:sharespacechocolat:20210207165048j:image 

パン、デザートなど、子どもが喜びそうな、目を引くデザイン。す~ぐに見つけることができました。

子どもが食べられなさそうだったので買いませんでしたが、他にも、肉まんやクッパコラボのちょっと辛めのパンもありましたよ。

 

ちなみに、封を開くとこんな感じ。

f:id:sharespacechocolat:20210207165044j:image

f:id:sharespacechocolat:20210207165040j:image

マリオコラボじゃなくても、おいしそうです。実際、長男が食べましたが、「普通にうまい。」と言っていました。

 

このマリオコラボ、3月1日までやっているそうです。短い期間ですので、気になる方はお見逃しなく。

f:id:sharespacechocolat:20210207165548p:image

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆