今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

個性のでる「サンタさんへの手紙」

「サンタさんへのお手紙」なのに
なぜか「あざとさ」を感じる

もうすぐクリスマスですね。

子どもたちがソワソワし始める時期になってきました。

 

我が家の5年生次男の最近の質問。

「ねぇ、お母さん、サンタってお母さんたちじゃないよね。」

それが1回だけじゃなく、日をずらして何度か聞かれました。

うむむ、なんだか半信半疑みたいです。

それを近くで聞いている小1娘のさーちゃんは、

「そうだよ。お母さんたちがサンタの訳ないよ。」

と、きっぱり。疑う余地はありません。

 

「あ~、クリスマスプレゼント、何が来るかなぁ。」

中一長男も一緒になって、子どもたちがプレゼント談議に花を咲かせています。

みんなにこにこして話をしている姿がかわいいかわいい。

そうこうしているうちに、次男と娘がサンタさんへの手紙を書き始めました。

f:id:sharespacechocolat:20201213145714j:image

まぁ、イラストもかわいいかわいい。

左上は娘、右下のカードは次男です。

 

どんなことが書いてあるのかなと、見させてもらうと、こんなことが書いてありました。

f:id:sharespacechocolat:20201213145721j:image

右のカード、自分の欲しいものをストレートに書くところ、娘っぽいです。

一方、左のカード。

「昔からお世話になっているので、缶コーヒーをどうぞ」とか、「よくばりですみません」とか、 サンタさんを気遣いながら、自分のリクエストを主張する書き方になっています。

うむ、なんか、あざとい。さすが次男というべきか。

 

今年はコロナ禍のクリスマス。

サンタさんが来れないかもと心配にもなりますが、ケーキやごちそうなどを用意して、家の中でも、楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆