今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

愛車、いよいよ廃車

18万キロ頑張ってくれた
愛車デュアリスとの別れ

「がつがつ走ってくれる車がいい!!」

と、10年ほど前に中古で購入した愛車デュアリスさん。

これまでどんな雪道でも悪路でも、止まることなくがんがん走ってくれました。

 

頑丈なボディ(事故っても平気)

高い車高(積雪に強い)

2WDと4WDの切り替え可能(燃費良さそう)

 

と、当時の自分のニーズを全てかなえてくれる車で、見つけたときは「これしかない!」と、即断で購入を決めました。

購入時の走行距離は4万キロほど。それからずいぶん頑張ってくれたものです。

まぁ、自分としては20万キロの大台にいってみたい気持ちもありましたが、家族がこの車を運転した際に「ちょっとやばいんじゃない?」という風に心配したので、まだぎりぎり乗れるうちに買い替えることにしました。

 

f:id:sharespacechocolat:20191028204138j:image

 

次の車が決まり(もちろん中古)、いよいよお別れの日。

10年付き合っていた車と別れるもので、多少の涙も覚悟で店に置きに行きました。

が、、、

 

思いのほか、淡々とした気持ちで店を後にすることができました。

 

車大好き長男が、

「記念にエンブレムでも取っておこうよ。」

と、言ったのに対して、

「え? ゴミなるだけだからやめな。」

と、冷たく言い放つ始末。

我ながら、冷酷な一面があるんだなと気づかされた一幕でした。

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆