今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「昆布アイス」や「カニコーラ」あるってよ@マリンドリーム能生

珍品迷品もりだくさん
「昆布アイス」って何?

この下の写真、一見普通のアイスに見えますが、、、

よく見ると、小さい四角のものがアイスに混ぜ込んであります。

f:id:sharespacechocolat:20190428161611j:image

う~~ん、何かな? チョコチップかな~?

正解は・・・

 

 

「昆布」です。

 

普段はこういう珍しいものに飛びつかない夫が、

「おい、これ見てみろよ!」

と、興奮しながら持ってきてくれたところをカメラで撮らせてもらいました。

 

味はというと、「想像したよりもまずくない」。以上!

昆布マニアのかた、つぶつぶ食感マニアのかた、

アイスにおいしさを求めるのではなく、健康を求めている方にピッタリです。

 

 

ちなみにここは、マリンドリーム能生の中にある、「グリーンリーフカフェ」というお店。

わりときれいなカフェで、アイスのメニューが14種類くらいと充実しています。

他にも、パスタなどの軽食が食べられて、ちょっと小腹が空いたときなどにはぴったり。

f:id:sharespacechocolat:20190428161626j:image

けれど、メニューをよく見ると、「攻めている」んです。

f:id:sharespacechocolat:20190428161639j:image

f:id:sharespacechocolat:20190428161654j:image

先ほどの「昆布アイス」だけではありません。

「かにパイ焼き」「笹だんごパイ焼き」なんてものも、初めて見ました。

「元祖」と書いてあるからには、ほかにも売られているところがあるのでしょうか?

 

また、向かいの売店にも気になる商品が。

f:id:sharespacechocolat:20190428161714j:image

はい、カニコーラ」

蟹エキスが入っているのでしょうか?

324円という値段がもっと安かったら、手を出していたかもしれません。

 

まさにマリン「ドリーム」能生。。。

「こんなものがあったら面白いなぁ」など、夢見てしまう方にぴったりの道の駅です。

次回、まだまだ続きます。

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆