今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

娘の宝箱、飾りつけはなんと・・・

こんな物まで使う!?
自由な発想に感服

リビングの片隅の「娘」コーナー。

「あれ? こんなのあったっけ?」と、思わず目が止まったこの箱。

 

f:id:sharespacechocolat:20190702203346j:image

 

う~ん。なんだか見たことがあるような、ないような・・・

しばらく考えていたら、思い出しました!!

f:id:sharespacechocolat:20190702203400j:image

そう! 誕生日ケーキの横にくっついていた、帯です!!

 

ケーキを食べ終わったあと、用がないと思い、洗ってゴミ箱に捨てたものですが、それをいつの間にか拾って再利用していたんですね。

すごいアイディア!!

まさかケーキの帯まで使うとは思いませんでした。洗っていてよかった~~~。

 

 

 あの、プリキュアのデコレーションケーキ、思わぬところでいろいろ使えています。

 

sakurasaaan.hatenablog.jp

 

下の写真の箱は、「おもちゃ入れ」になり、細かいおもちゃがたくさん収められています。

f:id:sharespacechocolat:20190702203441j:plain

 

プリキュアが大好きだから、プリキュアのものはできるだけ捨てないで、役立つものにしていこうと工夫する姿、6歳児ながらすごい。

この創意工夫にあふれる姿を大切にしていきたいです。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆