今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「令和」に変わる瞬間を、ルンバに妨害され見逃す夫

「平成」から「令和」へ切り替わる瞬間
ルンバが牙をむいた

本日は、日本全国がお祭りモード。
「平成」から「令和」へと、時代が変わりました。

TVはもちろん「令和」一色。
かくいう自分もついつい観ちゃっています。

自分の上をいうのが夫。
「平成」が「令和」に切り替わる瞬間を見逃さず、さらには後世にまで残しておこうと、午前0時のテレビの録画予約までしてスタンバっていました。

平成31年4月30日、夜。
夫、酔いつぶれて、21時就寝。
リアルタイムで令和を迎える瞬間に立ち会うことはできません。
でも、録画予約してあるし、まあいいでしょう。
わざわざ起こすこともせず、私も23時には就寝しました。
 
令和元年5月1日、早朝。
「さて、テレビでも見るか」と、リモコンを押すけれど、テレビはつきません。
どういうことだ?

よくよくテレビを見ると、、、

コンセント、ヌケテイマスヨ。

・・・!!
録画、どうなってる!?

あわててテレビ録画を確認しましたが、23時30分くらいで録画が終わっています。
なんというタイミング・・・

コンセントを抜いた犯人は分かっています。
就寝直前に動かした「ルンバ」です。

普段はない子どものゲーム機のコードが、この日に限って床についています。
これにルンバが絡まって、コンセントをみんなまとめて抜いてしまったのです。

(よくない配線の仕方をしていますね。)

f:id:sharespacechocolat:20190501195027j:image

どうりで、今日、元の場所に戻っていなかった訳です。


そういう訳で、夫は今、ユーチューブで「令和」に変わる瞬間を観ています。
なんでも動画で観れる、いい時代ですね。

さて、こちらのブログも「令和」を迎え、動画などいろいろ新しいことにチャレンジしていきたいです。
「令和」もよろしくお願いします。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆