今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「ポッキリパスポート」、使っています

期間限定、地域限定
おもしろクーポン「ポキパス」

最近はスマホアプリでクーポンををチェックすることが多くなりましたが、紙媒体のクーポンもまだまだ大活躍なもので。

知名度は低めながらも、なかなか使えるなと思うクーポンが、これ ↓

f:id:sharespacechocolat:20191005054905j:image

長岡地区限定クーポン、「ポッキリパスポート」

通称「ポキパス」です。

 

この名前の由来になっているのは、「500円ぽっきり」「100円ぽっきり」という、値段の設定の仕方。切りのいい金額で使えるというところです。

中には「無料」でサービスを提供してくれるクーポンもあります。

ぱらぱらと中をめくるとこんな感じ。1店舗1クーポンあります。

 

自分のよく行く店を見つけては「これ、お得だから今度使おう。」と思ったり、あまり知らない店を見つけては「へ~、こんなお店あるんだ。」と、発見をしたり、見るだけでも一見の価値ありです。

 

これ、どこにでも置いてあるわけはなさそうです。私は偶然ポキパス掲載店に行ったときに見つけました。

お店の人に、「ここにうちの店が載っているから、良かったらクーポン使ってね。」と、おすすめされて、その場でクーポンを使わせていただきました。

発行元が長岡商工会議所なので、そことお付き合いのある店にあるのかなと思います。

f:id:sharespacechocolat:20191005054909j:image

 

 さて、せっかくいただいたものなので、その中から1つ、クーポンを使ってみました。

川崎の有名パン屋「ボントーン」で500円ぽっきり。

f:id:sharespacechocolat:20191005054935j:image

秋限定のパンが3種類入っています。

1個1個、店頭価格で買うよりも、断然お買い得。

個人的には左下の、ハード系の中にあんこバターが入っているパンがお気に入りです。かりかりした歯ごたえが楽しめました。バターも厚みがあって、口の中で溶けたときにあんこと味が合わさって、噛むほどに味わい深く食すことができます。

あんばたパンが好きな人にはたまらないはず。

 

この「ポキパス」ですが、期間限定なので、気になる方はお早めにチェックするといいかと思います。

今年は「9月1日~11月30日」の間だけ。もう半分しか期間が残っていません。

 

クーポン好きな方は、ぜひぜひ探してみてください☆

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆