今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

一家全員、やられています

気温差なのか、何なのか
のどの痛みに発熱に続く家族

先週末、娘が溶連菌感染症になりました。

そこから間もなく、長男、次男ものどの痛みを訴えだし、火曜日に至っては兄弟3人が欠席するはめに。

子どもが体調を崩すと、親も無関係でいられなくなるもので、今週はまともに出勤できませんでした。

「子どもの具合が・・・・・・」

と、電話すると、

「いいよ、いいよ。無理して出勤しなくても。」

と、言ってくれる。

理解のある職場でありがたいです。

 

自分自身も数日、のどの痛みを感じているので、「龍角散ダイレクト」が手放せません。

f:id:sharespacechocolat:20191108051953j:image

これ、飲むと飲まないとでは大違い。

「のどに直接薬が届く」感が好きで、愛用しています。

 さすが信頼と実績の龍角散ですね。

 

で、家庭内で最後まで元気だった夫ですが、いよいよ昨日、体調を崩してしまいました。

 

いつものようにジムから帰ってきた夫。

おもむろに体温計を取り出し何をするのかと思うと、自分の体温を測っていました。

「あ、37.7度だわ。」

・・・・ジム行っている場合じゃない。早く寝ろ。

 

町行く人を見ると、マスク率高くなっていますし、みなさん、お大事に。

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆