今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

山で「木の芽」1kg採ってきました

まさに田舎ならではの贅沢
約7000円分採りました

「お母さ~ん、採ってきたよ~」
と、長男が手に持ってきたもの。それは「木の芽」
山菜好きにはお馴染みの、今が旬の高級山菜です。

f:id:sharespacechocolat:20190502212232j:image


この木の芽、100グラム700円くらいで売っている代物。
それを大量に持っているではありませんか。

とりあえず量ってみたところ、なんと300g近くもある!
これが2100円です。
いや~、でかした!

 

f:id:sharespacechocolat:20190502212236j:image


話を聞くと、夫と一緒に山に行って、2~3時間くらいかけて木の芽を摘んだらしい。
さらにびっくりなのは、自宅に持ち帰った分は、今日採ってきた3分の1程度だということ。
3分の2は親戚に配ってきたのだということです。


  ドレダケタクサン、ツンデキタノダロウ?

山菜採りに目覚めた夫と長男。
いいですね。
ぜひ、これからも続けて、スキルを磨いてもらいたいものです。

 
ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆