今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

ゲームに心を救われる私 in コロナ禍

コロナ禍のつらい時期
ゼルダの伝説」に救われる

ひっさびさの投稿です。

気づけばもう、9月も半ばですね。

 

最後の投稿は4月だったでしょうか。

長男の小学校卒業と長女の保育園卒業。そしてそれぞれ中学校と小学校の入学式をコロナ禍で迎えるにあたって、正直、心穏やかにブログを書く心境になれずにいました。

 

4~5月、まだまだ気持ちが落ち込む日々。ブログ放置。

6月、「そろそろブログでも」と思った矢先、長男がノートパソコンを壊し、そのままパソコンを放置。

7月、ノートパソコンを修理に出す。

8月、ノートパソコンが戻ってくるも、「建設業経理士2級」の資格勉強に時間をとられる。ブログ放置。

で、やっとこさ試験が終わり、時間ができたので、ノートパソコンを立ち上げてブログを書いています。

 

4~5月、なんだかとっても辛かったです。

仕事はあるし、子供は学校に通っているし、世間のいろいろな人に比べればなんてことのない暮らしを送ることができましたが、それでも辛かった。うつうつとしていました。

 

そんな、なんとなく気がめいっていた日々を救ってくれたものがあります。

ゼルダの伝説 BREATH OF WILD(ブレスオブワイルド)」 です☆

f:id:sharespacechocolat:20200622184452j:plain


このゲームは「さすが名作!」と、思わずうなるくらい自由度が高く、ただ敵を倒すだけでなく、広大な世界を馬に乗って走り回ったり、そこら辺の植物を採って料理したり、たくさんの楽しさを味わうことができる内容になっています。

魚を取ることや、弓矢で狩りをすることもでき、出て好き勝手できないコロナのご時世、このゼルダの世界がストレスのはけ口になっていました。

敵を倒してストーリーを進めることより、料理が楽しい時期も。材料を色々集めることが楽しいんです。


私は攻略本片手にゲームするタイプなのですが、その攻略本もボロボロになるくらい。付録の地図も使い込み、赤丸やセロテープで補修したあとがあります。

f:id:sharespacechocolat:20200622184501j:plain


トータル何時間やったのかは恥ずかしくて言えませんが、かなり時間を費やしたことは事実です。

休みの日になれば、

「お母さん、仕事が休みの日くらいゆっくりゲームしたい!」

と、ゲーム宣言をしたので、子供も夫もあきらめて何も言えませんでした。

 むしろ夫はわりと許容的で、

「たまには俺が夕飯作るから、ゆっくりゲームしてればいいさ。」

と、夕飯まで用意して、万全の態勢でサポートしてくれました。ありがたや。

 

まあ、世間的にゲーム依存気味の親はどうかなと思うのですが、こうやって没頭できるものがあったおかげで気持ちが安定し、6月くらいには落ち着くことができました。

また、ゼルダをクリアした6月以降は、自然とゲームから離れ、今に至っています。ここまでくればもう大丈夫です。

パソコンの修理も終わり、試験勉強も一段落した今、少しずつブログを再開させていこうと思います。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆