今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

空気を読む、我が家の洗濯機

増税直前に故障・・・
タイミングの良さに驚く

我が家の必需品「全自動洗濯乾燥機」 さん。

これまで7年間、1日2・3回転と、休む間もなくブラック企業並みに働いてくれました。

f:id:sharespacechocolat:20190920185241j:image

f:id:sharespacechocolat:20190920185312j:image

3カ月前くらいに、乾燥中のモーター音がおかしいなということで一度直してもらいました。

その際、修理業者の方に、

「これ、今後も故障が続いたら、修理するよりも買った方がいいですよ。」

と、言われ、もうじき買い替えが必要なのかなと、うっすら思っていました。

 

それからしばらく、これといって不調な感じもなくやってこれたのですが、ここ1週間くらいから、またモーター音がおかしくなっていました。

 

「どうしよう。。。この前修理に3万もかかったのに、まだもとがとれていない。」

「けど、もう限界だと言っていたから、これ以上修理する方がもったいないし。」

なんて、買い替えるべきかどうか、うだうだ悩んでいたところ、決定的なできごとが起きました。

 

朝起きて、夜中のうちに終わらせていた洗濯物を出しているとき、見慣れない円形のものが出てきました。

「???」

中身を全てだし、よくよく確認すると、ドラム中心の部品がないではありませんか。

「・・・これか!」

 

f:id:sharespacechocolat:20190920185256j:image

この、ボルトの頭が露出した状態は、洗濯物を痛めます。

こんな状態では使いたくありません。

 

ここでようやく覚悟が決まりました。

買い替え決定です。

 

それにしても、なんというタイミング。

もし、消費税が上がった後で壊れたなら、「ちっ!」と、舌打ちの一つでもしてしまうところでした。

この増税直前で壊れてくれるところ、さすがです。洗濯機なのに、わが子たちよりもよっぽど空気を読んでいます。

 

洗濯機はだいだい7年で買い替えだとのことで、本当によく頑張ってくれました。

これで心残りなく、前向きに買い替えることができます。

あ~、明日が楽しみです。

 

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆