今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「ナインカラット」のガラスコーティング 施工レビュー

フィルムの時代は終わり
今はガラスコーテイング

我が家の長男は、物の扱いが雑。

夫のお下がりのスマホを持たせていましたが、「やはり」というか、落として割ってしまいました。

液晶が割れても最初は普通に反応するスマホ。なかなか頑張る。

が、だんだんとヒビの範囲が広がり、反応も悪くなり、最後は全く動かなくなってしまいました。

 

「使えないんなら持っていても仕方ないし、解約するか。」

スマホを解約するためにドコモショップに行ったところ、そこで思わぬ展開に。

「あ、これ、保証が効きますよ。同じタイプのスマホと8000円で交換できます。」

・・・なに!?

8000円なら出してもいいかな。

と、いうことで、長男のスマホが新品になって戻ってきました。さらに幸いなことにデータも修復できました。ラッキーな男よ。

 

我が家では、スマホを購入すると、保護のために店頭に売っている「フィルム」を貼っていました。

でも、最近はそれよりも「ガラスコーテイング」がいいと聞きましたので、今回はそちらを施工することにしました。

 

施工してくださったのは、「ナインカラット長岡花園」の小黒さん。

電話1つで自宅に来てくれます。

電話:070-5568-0702

(下のリンクから、具体的な施工例など見ることができます)

https://ninecarat-petitlys-oguro.hatenablog.com/

 

料金は下の通り。

スマホ片面3000円。普通にフィルムを買うよりも安い!!

抗菌付きで3500円、全面抗菌6200円。それでも全然安いです。

f:id:sharespacechocolat:20190816075045j:image

 

料金の確認のあと、受付表を見ながら、施工についての注意説明を受けます。

特に気を付けなければならないのは、ガラスコーティングは傷を防ぐことはできるが、傷そのものを修復することはできないというところでしょうか。

もちろんコーティングすることで、出来てしまった傷が目立ちにくくなる効果は見られますが、たまに勘違いされる方がいるそうです。
f:id:sharespacechocolat:20190816075028j:image

 

一通り説明が終わり、その後すぐに施工にかかります。

自宅テーブルの上に、こんな感じにセットされました。

 

ミストで吹きかけられているのが、長男のスマホです。
f:id:sharespacechocolat:20190816075053j:image

 

これらは、汚れを落とすための道具。
f:id:sharespacechocolat:20190816075048j:image

 

この2つのチューブが、ガラスコーティング&抗菌するための道具です。
f:id:sharespacechocolat:20190816075043j:image

 

手順としては、

①汚れを落とす

②ガラスコーティング

③乾かす

④ガラスコーテイング 2回目

⑤乾かす

⑥抗菌コーティング

⑦乾かす

といったところでしょうか。ちょっと記憶があいまい。

施工自体は10分もあれば終わります。

質問しながら見ていたら、あっという間に終わっていました。

 

下の写真が、施工後のスマホです。

ぴかぴかすぎて、鏡のようなので、余計なものを写さないように角度を調整するのが難しかったです。

このぴかぴか加減を上手にお伝え出来ないのが残念。。。

ネットで画像を検索すると、もっとよく伝わる写真がいっぱいでてきますので、ぜひそちらを見ていただきたいです。
f:id:sharespacechocolat:20190816075036j:image

 

支払いは、現金以外に、カードやスマホ決算もできます。

これ、カード派の自分にとっては何気にありがたい。
f:id:sharespacechocolat:20190816075039j:image

 

さて、肝心の使ってみての感想です。

見た目がすっごく薄いので、正直コーテイングした感じがしないのですが、確実に汚れが付きにくくなっています。

さらに、手垢や指紋もすすっと落ちる。

 

これくらいよく汚れが落ちるなら、ゲーム機(スイッチ)にも施工してみたくなります。(実際、そういう依頼も多いそうです。)

 

「雑な長男が使うからこそ、傷が汚れが付く前に施工していてよかったな」と、大満足な仕上がりでした☆

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆