今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「ドコモショップ長岡」にて。新料金プラン変更で7時間待ち。

新料金プランで通話料ダウン
でも、なかなか予約がとれない事実

いよいよドコモも通話料値下げに踏み切りました。

この時をどれだけ待ち望んでいたか・・・。

「格安スマホ」に切り替えようと悩んだ時期もありましたが、なんだかんだとこれまでドコモ一筋できました。

 

我が家の契約は6回線。

自宅の電話、夫、自分、長男のスマホ、次男のキッズ携帯、タブレット

これだけ持っていると、かなり切り詰めていましたが、月26000円くらい払っていました。

「月、26000円払っている」と、その話を友達にすると、みんな一様に「かかりすぎじゃない?」「格安スマホにしなよ。」とかコメントされます。

分かっています。高いのは。

けど、2年縛りとか、契約変更の手続きとか、メアドが変わるのとかいろいろ面倒で、ほんと耐えてきました。

 

さて、今回発表の新料金プラン。

最大4割値引きされるなど、結構期待させる内容らしいです。

でも、現行の料金プランが複雑すぎて、どこをどうやってみればいいのかわからないので、とりあえず、いきつけのドコモショップに行くことにしました。

最近は予約ができるそうなので、スマホで予約を試みるも、土日はすでに予約がいっぱい。平日もいい時間はほとんどありません。

(下の封筒に書いてある手順で、予約をすることができます。けど、めちゃくちゃ混んでいます。2019.5.25現在)

 

f:id:sharespacechocolat:20190526213056j:image

 

まぁ、予約がなくてもなんとかなるかなと、土曜日の朝イチで行くことにしました。

 

土曜日。

10時開店のドコモショップ長岡店」

9時45分に到着すると、すでに6人目。それからも続々と人が並び、10時開店前にはもうすでに25組くらいになっていました。

ドコモショップはいつも混んでいるけど、こんなに混んでいるとは・・・。

あ~、早めに来てよかったわ。

めでたしめでたし。

 

と、思ったのもつかの間。

入口で「プラン変更をしたいんですど。」と伝えると、「それでしたら、5時からになります。」との返答が。

え・・・、開店前から並んで、5時ですか・・・。

でも、プランを変更するとしたらさっさとやりたので、仕方なく5時に出直すことにしました。

自分のちょっと後に並んでいた人は、「6時になります」と言われて、諦めて帰っていきました。

「予約がなくてもなんとかなる」は通用しない状況です。

 

もし、これからプラン変更など考えている方は、一度、予約状況を確認し、しっかり予約をしてからいかれることをおススメします。

または、比較的すいている平日などもいいかもしれません。

 

それだけ入念に準備をしていく価値があるかないかは、次回のブログでお伝えしたいと思います。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆