今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

ヘルシーな食べ放題ってあり!? もみの樹@パティオ新潟

「食べ放題」だけど健康的
パティオ新潟の「もみの樹」がすごい!

夫(40)はダイエット中。

なので、普段の食事は結構我慢しているようです。

ただ、あまりに粗食が続いて、食欲が抑えきれなくなり、 爆発。

「あ~~~、我慢しないで食べたい!」

との要望により、バイキング(今風にいうならビュッフェ)に行ってきました。

 

ダイエット中なのに、あまり罪悪感なく、かつ腹にもたれずにバクバクいけちゃうバイキングレストランといえば、パティオ新潟内の「もみの樹」でしょう。大好きです。

いつも混みあっているので、11時開店をめがけていくのが鉄則。

子どもの準備が間に合わず、出発が遅れたものの、自宅から車で30分弱。

なんとか待たないで席に座ることができました。

 

入口を撮りたかったのですが、人がたくさん映り込んでしまうので、できませんでした。

代わりに入口のPRコーナーの写真です。いろいろなイベントもやっています。

f:id:sharespacechocolat:20190609212044j:image

 

支払いは「前払い制」。

大人1400円、子ども(3歳以上中学生未満)は700円。3歳未満は無料です。

我が家は大人2人。子ども3人なので、4900円+税で5292円です。

JAF会員は10%オフになります。うらやましい・・・)

 

会計を済ますと、席札を渡され、席に案内されます。

食べ放題は90分制限。ゆっくり食べて大丈夫です。むしろ「そんなに長くいていいんでしょうか?」と思います。

f:id:sharespacechocolat:20190609212108j:image

 

中越エリアの中で1つだけバイキングレストランを選ぶとしたら、迷わず「もみの樹」なのですが、1つ1つ説明していると長くなるので、ここからは箇条書きにして、簡潔に伝えていきます。

 

ここがすごい1 

「ヘルシーな料理だらけ!」

オリジナルの野菜料理がとても多いです。

f:id:sharespacechocolat:20190610223853j:image

看板メニューも「ローストオニオン」。玉ねぎを焼いただけというシンプルな料理。ローストビーフではないんですよ。

でも、丁寧に手をかけて調理したからこそ、玉ねぎの旨味が堪能できる一品です。

f:id:sharespacechocolat:20190609212018j:image

ポタージュも緑。

f:id:sharespacechocolat:20190609212052j:image

パスタも緑。

f:id:sharespacechocolat:20190609212032j:image

野菜好きにはたまらないラインナップが楽しめます。

 

ここがすごい2 

「ポップが分かりやすい!」

「美肌」「むくみに」「貧血に」など、どういう効能があるか、それぞれのメニューの横についています。

おいしく食べながら「薬膳効果」までついてくるってすごい!

f:id:sharespacechocolat:20190609212112j:image

 

ここがすごい3 

「パスタの種類が豊富!」

配膳に並べられているパスタは常時2種類ですが、なくなるとすぐに補充されます。

しかも、「別の種類の」パスタが次から次へと出てきます。
f:id:sharespacechocolat:20190609212056j:image
この日、90分も食べていませんでしたが、短い時間の中で、「トマトソース」「グリーンソース」「クリームソース」「ミートソース」「オイルソース」と、5種類も入れ替わり立ち代わり並べられていました。

パスタバイキングにも劣りません!

 

ここがすごい4 

「地元産にこだわり!」

たとえば、下の牛乳 ↓

これ、地元、見附市の「諏訪牛乳」です。しっかり「諏訪」がアピールされています。

f:id:sharespacechocolat:20190609212029j:image

 

他にも、見附ではありませんが、同じ中越地区のみそ屋さんから取り寄せたみそを使っていたり、お米も地元のものを使っていたり、地元に貢献したいという気持ちが伝わってきます。

f:id:sharespacechocolat:20190609212059j:image

 

ここがすごい5 

「デザートも充実!」

ヘルシー路線はそのままに、でもデザートの種類も豊富です。

f:id:sharespacechocolat:20190609212023j:image

奥に見える杏仁豆腐。人気らしく、すぐなくなっていました。

写真撮っている暇があれば、キープしておくんだったと後悔。。。

f:id:sharespacechocolat:20190609212040j:image

アイスは常時5種類。これ、種類多いほうだと思いますよ。

 

チョコフォンデュもあります。子ども大好き。大人も何気に好き。

f:id:sharespacechocolat:20190609212046j:image

先ほどのアイスコーナーでアイスを皿にとり、それにここのチョコをスプーンですくってかけると激うまです。チョコがぱりぱりでたまりません。

 

下のシフォンケーキにはなんとアスパラガスが入っています。

デザートも緑系多めです。さすが。
f:id:sharespacechocolat:20190609212149j:image


と、記事を読んでいて、「もみの樹」がどれだけ素晴らしいバイキングレストランか、少しでもお分かりいただけたら幸いです。

いや~、久々の来店でしたが、満喫させていただきました。90分とはいかないまでも、70分くらいは食べていました。

個人的には、「カレー」が好物です。

大きな流れとしては、カレー → パスタ → デザート → カレー となっています。カレーに始まり、カレーで終わる。

 

下手に回転すしに行くより、コスパもいいですし、ぜひぜひどうぞ☆

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆