今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

栃尾地区の「アルベーロ」 一品一品丁寧な料理が好印象

隠れた名店「アルベーロ」
ラテとデザートが特に◎

栃尾のレストランで有名どころはいくつかありますが、知名度が低いながらも、個人的におすすめなお店があります。

それが、「アルベーロ」

栃尾の警察署の近く。店の場所が分かりにくいのがやや難点。

イカラシスポーツ」で探したほうが、早く見つかるかもしれません。

 

店舗は「スポーツ用品店」と「フラワーショップ」も併設されています。不思議な作りだし、「本当にここ、食事できるのかな?」と、一見戸惑います。

私も初めての時、ちょっと勇気が必要でした。

 

f:id:sharespacechocolat:20190515212457j:image

 

店に近づくと、ちゃんと看板があります。

月曜定休日なので、ご注意ください。

f:id:sharespacechocolat:20190515212533j:image

 

店内はこんな感じ。落ち着いたつくりです。入ってみると、「ほっ」っとします。

さすがフラワーショップ併設だけあって、花のインテリアが素敵です。

f:id:sharespacechocolat:20190515212517j:image

 

さてさて、今回は大人2人。子ども2人で来店です。あまり食べるメンバーでないので、ピッツァ・ペアセットを注文しました。

(メニューの下です)

f:id:sharespacechocolat:20190515212556j:image

 

まずはサラダがきました。なかなかのボリューム。

バルサミコ酢が効いていて、個人的には好きな味。子どもは好みが分かれました。

クレソンばっかり食べ、大人の口に入らず。。。

f:id:sharespacechocolat:20190515212617j:image

 

そうこうしていると、ピザが運ばれてきました。ちゃんと切り分けられていて、子連れにありがたい。

子供同伴なので、「グラーノ」をオーダーしました。

ピザ好きな我が家の子供たち。ばくばく食べます。止まりません。

f:id:sharespacechocolat:20190515212641j:image

 

次はパスタ。今回は「菜の花とイカのパスタ」でした。

(写真、子供がすぐに手を出したので、きれいな状態で撮影できず残念)

すっごく優しい味のクリームパスタ。塩気がちょうどよく、食べ始めたら止まりません。

パスタは生パスタで、ちょびっと大盛り無料です。

普段は普通の量で充分な人も、きっと食べきることができると思いますよ。

さらっと入ります。パスタなのに。

f:id:sharespacechocolat:20190515212657j:image

 

食後。

デザートは子供が。ドリンクは大人がいただきました。

これが。めちゃめちゃおすすめのラテ。ラテアートがちゃんと入っていて、娘大喜び。

見た目以上に、味がおいしい! ほんとドリンクを頼むなら、ぜひこちらをどうぞ。

f:id:sharespacechocolat:20190515212435j:image

こちらがデザートのアイス。

ちょっとしたサービスではなく、しっかり「デザート感」が出ています。f:id:sharespacechocolat:20190515212721j:image

アイスの中にはサクサクしたフレークが。

これもめちゃめちゃおいしい。

手作りでしょうから、ここでしか味わえません。

なんなら、これだけおやつとしてテイクアウトしてほしい。。。

f:id:sharespacechocolat:20190515212735j:image

 

子どもたちがいうには、「栃尾で一番おいしい」とのことです。

休日のランチ時にも割と席に余裕がありますし、予約もできるので、ぜひ、お子さん連れでも行ってみてはいかがでしょう。

子供向けの絵本なども充実していますよ☆

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆