今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

イオン長岡店で「枝豆つめ放題」 300円!

父の日に嬉しいプレゼント
300円で枝豆パンパン!

今日は父の日。

昨日から長男は「父の日だし、お父さんの好きなもの買っていこうよ。」と、プレゼントする気満々。

いつもは父親に対して

「しつこい(by長男)」

「こっちにこないで(by娘)」

など、冷たいわが子達ですが、見た感じと違って結構大切に思っているんだなと、その様子を見ていてちょっと嬉しくなります。

 

娘の服を買ったりランドセルの下見をしたり、いろいろと用事がありましたので、今日は「イオン長岡店」に行くことにしました。(ここの2階にある「ITOYA」というかばん屋が好きで、これまで長男、次男ともにここのお店でランドセルを買っています。)

3階から順番に買い物を済ませ、2階、1階と進みます。

最後に食料品コーナーで父の日用の晩酌セットを買えば予定は全て終了です。

 

とりあえずビールは買い、つまみに何を買おうかと思っていたら、入口すぐのところに「枝豆詰め放題」の旗が見えました。

長岡で詰め放題は珍しい!

引き寄せられるようにして、そこに向かう4人。見ると、山盛りの冷凍枝豆が!

「試食もできますよ」

と、勧められ、ちゃっかり試食もしてみました。塩気がきいていておいし~い。

聞くと、一度ゆでて味付けしてあるので、自然解凍したら、そのまま食べることができるとのこと。めっちゃお手軽ですね!

コーナーの横に置いてあるパックに詰め放題で300円。

パックの大きさはそんなに大きくないけれど、「この味で、初物で、お手軽だし、300円ならいいか。」と、詰め放題にチャレンジしてみることにしました。

 

そのまま口にするので、手袋をはめ、それで枝豆を詰めていきます。

どんどんパックに詰めていく子どもたち。3人がかりなのであっという間にいっぱいになります。

「そろそろストップがかかるのかな?」と様子を伺っていましたが、なかなかストップがかかりません。

パックを広げた上に山になる枝豆。

いや~、パック閉まらないでしょ。

そう思うくらいになってようやくパックを閉じますが、ちゃんと閉まるわけがなく、輪ゴムで止めてかろうじて閉めることができました。

f:id:sharespacechocolat:20190616191452j:image

 横から見ると、こんな感じです。

豆がぽろぽろこぼれるくらいですが、これでもいいんですって。

f:id:sharespacechocolat:20190616191504j:image

「わー、すごいねー」

「いっぱいだねー」

など、子どもたちも満足した様子。

枝豆でパンパンになったパックをビニール袋に入れて終了! と、思いきや、長男がさらにサービスを求めます。

「父の日のプレゼントにしたいので、もうちょっとサービスしてください。」

おいおい。まだ言うか。さすがだわ。

店員さんも、父の日を理由にされたら断るわけにはいかなかったようで、さらに一つまみビニール袋に入れてくれました。

 

さて、夫の反応はというと、思いがけず子どもたちにプレゼントを用意してもらっていたことがうれしかったみたいで、「うまいな~」と、笑顔で晩酌していました。

今年初の枝豆。家族みんなでわいわい食べることができ、いつも以上においしくいただくことができました。

 

「枝豆」詰め放題っていうところが、新潟らしい詰め放題。

300円でこれだけ楽しめるなら、やってみる価値「大」ですよ☆

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆