今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

子連れには「ガスト」が最強!

お子様メニューが格安!
ガストはクーポンを忘れずに

うちの娘は「ガスト」が大好き。

なぜなら、お子様メニューを注文すると、「ガチャ」ができるから。

 

時々、思い出したように「ガストに行きたい!」と言うのですが、普段はとりあえず聞き流しています。

だって、ねえ、、、ファミレスって意外に高くつくでしょ?

全然、値段がファミリー向けじゃない。

「他の店の方が、味も値段も満足できるのに、わざわざガストには行きたくないなぁ。」と思っていました。

今までは。。。

 

でも、分かっちゃったんですよ。

子連れガストは、意外とコスパがいいんです!!

その理由を、これからお伝えしますね。

 

ガストで安く済ませるには、とりあえず「クーポン」が必要不可欠です。

私はスマホアプリのクーポンを使います。

外食フォルダの左上、すかいらーくというのが、そのアプリ。すかいらーくグループなので、バーミヤンとか他の店も一緒にクーポンがとれます。

f:id:sharespacechocolat:20190713220302p:image

 

そこには、いくつかクーポンがありますが、お子様連れの方は、ぜひ、キッズメニューをチェックしてみてください。

f:id:sharespacechocolat:20190713220317p:image

分かりますか? 上の、「ラッキーチーズINハンバーグセット」、定価で699円なのが、クーポン利用で399円になっちゃいます!

ハンバーグセット、ドリンクバー、ガチャ1回がついて399円。すごい大盤振る舞い。

アンパンマンのキッズメニュー各種」は、なんと、半額以下の199円に!

「キッズソフト」199円なんて、39円でしたよ。目を疑います。

正直、キッズメニューだけで言えば、ガスト最強です。

f:id:sharespacechocolat:20190713220305j:image

さらに、ガストのクーポンのすごいところは、「いくつでも併用ができる」ということ。

グループで1枚だけなんて、そんなせこいことは言いません。

なので、クーポンを使い倒しするのが鉄則。とりあえず、クーポンを見てからメニューを決めます。

この日は、大人1人、子ども2人。デザート、ガチャまでつけて、2023円で収まりました。子どもたちは大満足です。

f:id:sharespacechocolat:20190713220226j:image

 

ちなみに、娘があれだけ楽しみにしていたガチャは、下のようなおもちゃが出てきました。

正直、ガチャの中身はたいしたことありません。

でも、いいんです。ガチャをやること自体が彼女の目的であって、中身は二の次ですから。
f:id:sharespacechocolat:20190713220321j:image

 

そんなこんなで、意外に安く上がったガストでの夕食。

クーポンは、お店に行かなくてもチェックできますので、事前に今、どんなメニューがお得か見ておくといいと思います。

そうそう、大人向け、というか普通のメニューの割引率は、そんなにコスパがいいわけではありません。せいぜい50円程度です。

ビール(ジョッキ)を飲む方なら、100円くらい安くなりますが、同一のクーポンは利用が1回までなので、ご注意ください。

 

あくまでも「ファミリーレストラン」の姿勢を貫くガスト。

子どもをターゲットにしたその戦略に、すっかり囲い込まれた我が家です。

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆