今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

便利!! 一人二役のお役立ち「ガーデンスプレー」

スプレーも水やりも
安くて便利なガーデンスプレー

 わりと植物などを育てることが好きなわたくし。

家の中にはポトスやサボテン、コケ玉など様々な観葉植物があります。

あ、つい昨日までは、豆苗も育てていました。

 

 

植物っていいですよね。見ているだけで癒されます。

我が家では風水も取り入れているので、植物パワーで運を上げる効果も狙っています。

 

ただ、水やりだけは専用のものを購入したことがなく、今まで500mlのペットボトルを使っていました。

「週1、2回だから買うのもねぇ。」と、思って購入を見送っていましたが、ペットボトルは、

水を入れにくい。根元に水が届きにくい。水がこぼれやすい。

と、良くない意味で3拍子そろってしまっていました。

それがストレスで。。。

 

どうしようかな~、なんかいいのないかな~、と思っていた時、見つけたんです。

長岡市新保の蔦屋書店で。

f:id:sharespacechocolat:20190415183424j:image

もう、色といい、形といい、自分好み!

カラーバリエーション豊富で6色くらい並んでいる中から、すかさず手に取りました。

 

値段を見ると、1400円ほど。

「買いだ!!」と思い、速攻でレジに向かいました。

 

家に帰ってすぐに水を入れ、水やりをしてみます。

f:id:sharespacechocolat:20190415183434j:image

じょうろの先が長く細いので、根元に水やりがやりやすい!

今までのペットボトルでは、水がこぼれないように細心の注意を払っていたので、水やりがスムーズにできたことだけ感動です。

f:id:sharespacechocolat:20190415183444j:image

 乾燥しやすいコケ玉にも、今度からスプレーでシュッシュとやれます。

以前、乾燥に弱いシダ植物を枯らせてしまいましたが、今度からは大丈夫!

 

すごいコスパのいいガーデンスプレー、探したら楽天市場でも売っていました。

たくさんカラーがあるので、見ているだけでも楽しいですよ☆

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆