今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

【実験】豆苗8日目くらい? すごいことに

豆苗を育てて8日目?
上に伸びる伸びる

先週、料理で使い終わった後の豆苗を育て始め、今日で約8日目。

(「約」がつくのは、いつから育て始めたか、よくわからなくなっているから)

sakurasaaan.hatenablog.jp

 

忙しくて、あまり目をかけていなかった間、ものすごく育っていました。

f:id:sharespacechocolat:20190416202431j:image

 これ、長さだけでいったら、もともとの食材で売られていた豆苗よりも伸びているかも!?

f:id:sharespacechocolat:20190416202427j:image

葉っぱが上に上に向かって伸びているのが分かります。

太陽の光を浴びて、すくすく育ったこと。。。

 

この実験を始めたきっかけは、「もう一度食材として使えるかも!?」と思ったことなのですが、結論としては、次のように考えます。

「もう一度「豆苗」として料理に加えるとしたら、ボリューム不足。」

「みそ汁の具や炒め物のちょい足しに加えるとしたら、十分。」

 

これ以上伸びてもちょっと微妙なので、我が家では明日、みそ汁の具に入れる予定です。

 

深皿に入れ、水を切らさないようにするだけでこの程度は育つので、一度はやってみてもいいかもしれません。

子どもと一緒に観察するのも楽しかったですよ☆

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆