今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

【実験】豆苗3日目。芽が伸びてきました!

豆苗を育てて3日目
生命力の強さに元気をもらう

豆苗を育てて3日目。
毎日水替えをし、日当たりのいい場所に置き、それだけをしてきました。

そして今日、ふと目線をやるとびっくり! ちょっと芽が伸びてきたではありませんか!!

f:id:sharespacechocolat:2https://blog.hatena.ne.jp/sharespacechocolat/sakurasaaan.hatenablog.jp/edit?entry=17680117127019431993#source0190410203918j:image

どこから芽が出てきているのかというと、切った部分の「脇」からなんですね。

f:id:sharespacechocolat:20190410203923j:image

 

なんか、切っても切っても(という割に一度切っただけですが)、それでも伸びようとしている豆苗を見ていると、自分も頑張ろうという気になるような(ならないような)。
しっかり生えようとしている姿に、生命力の強さを感じます。

明日はどこまでどこまで育つのかな。

毎日の楽しみが一つ増えました。

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆