今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

色鉛筆はここまで使えるのね

「よくぞここまで・・・」
ぎりぎり色鉛筆

小学校1年生の娘は、学童に通っています。

学童には、学校と同じように個々のロッカーがあり、そこに筆箱やお絵かき帳、セロハンテープなど文房具が置いてあります。

 

今日のお迎えの時のこと。

「お母さん、さあちゃんの色鉛筆、短くなったから補充してください。」

と、学童の先生に声をかけられました。

どれどれ、どれくらい減ったのやらと、娘のロッカーで色鉛筆を見つけ出したらびっくり!

めちゃくちゃ短っ!!!

f:id:sharespacechocolat:20201014175446j:image

 

うすだいだい、黒、ピンクなんて、もうどこを持てばいいのか分からないくらい。

茶色もぎりぎりです。

f:id:sharespacechocolat:20201014175443j:image

疑問なのは、「どうやってここまで短く削ったのか」ということ。

短い鉛筆って、鉛筆削りの中に入ってとれなくなりがちですよね。

いやぁ~、よくここまで削ったわ。

 

ここまで大切に色鉛筆を使っていたなんて、わが娘ながら感心します。

愛着のあるちび色鉛筆とばいばいするのはちょっと寂しいけど、足りなくなった色は買い足し、これからも大切にしてほしいです。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆