今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

【実験】豆苗 5日目、成長が早くなったみたい

豆苗5日目
すくすく成長中!

桜の美しい時期ですね~。
私の暮らしている長岡市も、今が桜の見ごろを迎えています。
悠久山公園は、昨日も今日も渋滞していました。

 

さてさて、植物つながりですが、先週の夕食で炒め物にして使った「豆苗」
その残りの種が、水だけでここまで成長しました。

f:id:sharespacechocolat:20190412181727j:image

なかなかいいペースじゃない!?

窓際の日当たりのいい場所に置いていることがいいのか、日光をあびてすくすく育っています。
肥料を与えたらもっとすごいことになるのかもしれませんが、育ったら食べようと考えているので、無添加で。

この豆苗、ちゃんと日光の方に伸びているところがすごい。
光合成しているなぁ。

f:id:sharespacechocolat:20190412181731j:image

もうちょっとしたら収穫です!

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆