今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

このぞうきん、ただの「ぞうきん」ではありません

手縫いのぞうきん3枚100円
買うだけで社会貢献になる!?

もうじき入学・入園シーズン。
この時期に必要なもの、それは「ぞうきん」
よく、「2枚のうち1枚は記名して、もう1枚は記名なしでもってきてください。」と、学校からのお便りにのっていますよね。

みなさん、ぞうきんって、縫いますか? 買いますか?
私はもちろん「買います」
だって、ぞうきんを縫うには、布と時間が必要だから。。。
いつも、迷いなく、100均か原信で買います。

ところが、先日、「あたごこどもクリニック」に行ったとき、受付横にこんなものが置いてありました。

f:id:sharespacechocolat:20190331105113j:image
f:id:sharespacechocolat:20190331105340j:image

そう。ぞうきんです。
カラフルだったり、縫い目が面白かったりするので、パッと目を引きます。

ちなみにこの雑巾は就労支援の一環で作られているもので、これを買うことで支援になるってことも知っておきたいポイントです。
自分でぞうきんを縫うわけではなく、どうせ買うんだから、ちょっとはいいことにつながったら嬉しいですよね。
値段も3枚で100円という、めちゃめちゃ良心価格。
なのに、とても丁寧に作られていて、「タグのあり・なし」「名札のあり・なし」など、種類も選べるという至れり尽くせりの心遣い。

f:id:sharespacechocolat:20190331105440j:plain

病院内に入らなくてはいけないというひと手間はありますが、ここに行くことがあれば、ぜひ手に取ってみてください。クオリティの高さにびっくりしますよ☆

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆