今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「プリキュアミラクルユニバース」見に行きました!

春のプリキュア映画は
プリキュアとの同窓会

今日は、娘と一緒に「映画プリキュア プリキュアラクルユニバース」を見に行ってきました。

f:id:sharespacechocolat:20190404054148j:image

プリキュア映画は春と秋の年2回あります。 春のプリキュアは、現役プリキュアだけでなく、引退したプリキュアも出てくるのが特徴です。 本作で出番が多いのは、

現 役:スター☆トゥインクルプリキュア

先 代:HUGっと!プリキュア

先々代:キラキラ☆プリキュアアラモード この3つ。

それと、根強い人気の初代プリキュアも他に比べて登場カットが多かったです。

今の現役プリキュアは16代目。こんなにプリキュアシリーズが長く続くとは。びっくりです。

f:id:sharespacechocolat:20190404072216j:image

これ、いつも入場でもらえる、ミラクルライトです。

映画の中では、いつもどこかでこれを光らせて応援するシーンがあります。

 

これを持って応援するときの一体感。

「今年もみんなと一緒に、プリキュアを応援しに来たなぁ」と同士と再会した喜びを味わえます。

「昔のプリキュアいたよね。懐かしいなぁ。」と感じる心境は、まるで同窓会に来た時のよう。

そう、春のプリキュア映画は、女の子たちにとって同窓会のようなものなんです。

 

それと個人的な見所は、ショコラとマカロンの百合っぷりです。2人の絡みが凄すぎて、正直内容が頭に入りません。テレビの時よりも数倍パワーアップしています。

 

懐かしのプリキュアとの同窓会、皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか?

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆