今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

「呪術廻戦」にはまる親子

鬼滅の次は「呪術廻戦」
漫画とアニメにどっぷりはまる

「これぞ社会現象!!」の典型的な例となった「鬼滅の刃」。

ジャンプで連載を修了した後も、映画やテレビでまだまだ話題が続いています。

かくいう我が家も、1年くらい前にどっぷりはまりました。鬼滅の刃はコロナ禍で辛い時期に、家族みんなに楽しみを与えてくれた、感謝すべき作品です。

 (過去記事でも、鬼滅のことをしばしば取り上げています)

sakurasaaan.hatenablog.jp

  

それから時は流れ・・・

今、家族でハマっているもの、それは「呪術廻戦」です。

鬼滅の刃と同じく、少年ジャンプの漫画なのですが、今、鬼滅以上に人気があります。

書店に行くと、「売り切れ」状態で、一冊も置いていないところもあります。

普段、気になる漫画があるときは、とりあえずレンタルコミックで借りてくるのですが、本当に見つからない。。。

10日くらい通って、やっと1~3巻まで借りることができました。

f:id:sharespacechocolat:20210228184158j:plain

内容としては、鬼滅の刃よりもグロテスクだし、話も難しい。漢字もいっぱい出てくるし。

小1の娘にはどうかなと思っていましたが、意外と、漫画を読みながらキャイキャイ楽しんでいる。話が全部わからなくても、会話が軽いところや戦闘シーンに迫力のあるところ、かわいい女の子が出てくるところに面白みを感じているようです。

 

ちなみに、個人的に「鬼滅の刃と全然違うな~。」と思ったのは、いきなりラスボス級の強いキャラクターがでてくる点。

下の絵は、小5の息子の書いた「五条悟」。めちゃくそ強いイケメン呪術師です。

f:id:sharespacechocolat:20210228184149j:plain

きっとこの人、ドラゴンボールでいえばフリーザといったところ。

まだ、尻尾をおじいちゃんに切られたばかりの孫悟空の前に、いきなりフリーザ級のキャラがでてくるイメージ。修行も何もありません。

五条悟をはじめ、強いキャラ、弱いキャラ関係なく登場し、入り乱れて戦う話の展開は、鬼滅の刃とは違うなと思います。

 

そうそう。呪術廻戦は、もうすでにアニメ化されているんですよ。

アニメのほうが戦闘シーンに迫力を感じられて、私はこちらのほうが好きです。

Amazonプライム会員であれば、アマゾンプライムビデオで見ることができます。(会員は無料)

f:id:sharespacechocolat:20210228184201p:plain

我が家は、「鬼滅の刃」も「呪術廻戦」も、はてさてちょっとマニアックな「どろろ」もこれで見ました。本当に使えるサービスです。

(詳細は、こちらをクリック ↓)

呪術廻戦を読むようになって、まだ1週間ほど。今後、どのように話が展開するのか楽しみです。

あ~、早く、続きをレンタルしたい。。。

 
ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆