今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

花粉よ、戦う準備はできた

2か月分、まとめて処方大作戦
これでやつ(花粉)は怖くない

今年もやつがやってくる。。。

黄色くて、自由自在に空中を飛び回る、あいつだ

そう、裸眼で確認するのは難しいけれど、確実に存在する「花粉」。

毎年この時期になると、目がしょぼしょぼし始めて、「あ、今年もきたな。」と、自分の中でゴングの鐘の音が聞こえます。カーン。

 

私は人よりも、花粉症が始まるのが早いタイプ。

まだ、飛散量がそれほどでもないうちに、目や鼻に症状が現れ始めるので、周りの人には「分かりやすくて、いいね。」と、言われます。

だからといって、終わるのが早いわけではないので、何もいいことなどないのですが。できることなら始まるのくらい遅いほうがいいのにね。

 

花粉症と長く付き合っている方はご存じでしょうが、花粉症は、初動が大切です。

症状の軽いうちに対策を始めたほうが、後からずっと楽に過ごせます。

なので早速、耳鼻科にいってきて、薬を大量に処方してもらいました。

f:id:sharespacechocolat:20210301183846j:plain

これで2か月分です。とりあえず、5月まではなんとかもちそうです。

今、コロナ禍で、あまり病院に行きたくないので、2か月分まとめて処方してくれるのは本当にありがたい。

 

私は薬に頼る上に、さらに「花粉対策メガネ」も使います。

下のモデルとは違いますが、JINSの花粉対策メガネを愛用中。毎年リニューアルされていて、性能が上がっているので、これまで2回ほど買い替えています。自分の子どももJINSでキッズサイズのものを買いました。

今年も店頭で試着してみて、良さそうだったら買い換えます。

店頭で売り切れているときは、ネットショップでも買えるので、そちらで買うこともあります。

 

体のうち、外、ここまでやってようやく花粉と戦う準備はできました。

さて、今年の飛散量はどうなることでしょう。少ないことを祈ります。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆