今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

娘6歳、プリキュアづくしの誕生日

プレゼントもケーキも
みんなプリキュア

娘、6歳になりました。すくすく育ってくれて何よりです。

 

誕生日に向けて、ケーキとプレゼントを用意する際、こういう会話がありました。

母「プレゼント、何にする?」

娘「プリキュア!」

母「じゃあケーキは?」

娘「プリキュア!」

母「え? プリキュアケーキあるかなぁ?」

娘「うん、前にペコちゃんのお店で見たよ。」

ペコちゃんというのは、不二家のことです。

自分自身、全く記憶にありませんでしたが、ほんと、よく見ています。 娘のいう通り、不二家でキャラクターケーキの注文ができました。

f:id:sharespacechocolat:20190702200205j:image

せっかくの誕生日ケーキなので、もうちょっとしゃれたものが食べたかったのが本音ですが、誕生日を迎える本人が「これがいい!」というのですから、初めてキャラクターケーキを注文しました。

 

そして、誕生日当日、出来上がったケーキがこちらです。

f:id:sharespacechocolat:20190702195217j:image

ネームプレートは裏返してありますが、ちゃんと娘の名前が書いてあります。

味もまあまあ。子ども向けに、桃やりんごがクリームに入っています。スポンジもふわっふわで子どもたちが喜んで食べていました。

 

さらに娘を興奮させたのが、ケーキの上の「おもちゃ」。

f:id:sharespacechocolat:20190702195306j:image

プリキュアアニメで、変身するときにつかうコンパクトのデザインになっています。

コンパクトは取り外しができて、中を開くこともできます。
f:id:sharespacechocolat:20190702195311j:image

 

そのコンパクトですが、今回、プレゼントで変身コンパクトを購入しているので、一日で「2つ」もゲットすることになってしまいました。

 

下は、誕生日プレゼントで買った「変身コンパクト&スターカラーペン」です。

f:id:sharespacechocolat:20190702195303j:image

2つ並べるとこんな感じ。やっぱりケーキのおまけはそれなりです。

f:id:sharespacechocolat:20190702201621j:image

 

けれど、本人はいたって嬉しそう。2つでも、3つでも、数が多いほうが嬉しいというのが子供らしくてかわいいです。

 

自分が子どもをもつまでは、「アンパンマンとかのキャラクターものって、何がいいのかわからない」と思っていましたが、子どもが喜んでくれる姿を見ちゃうと、なんか分かってくるものがあります。

 

アンパンマンでもプリキュアでも、プラレールでも、子どもの好きなキャラクターを一緒に好きになれるのが、親の醍醐味でもあるのかなと、ちょっと思うこの頃です。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆