今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

水道水から除菌スプレーが作れる「e-3X」

お手軽にいつでも除菌ができる
感動除菌スプレー「e-3X」

新潟にも着々と迫ってきてるコロナの波。

これまで、手洗い、マスク、三密を避けるなど、基本的なことはしてきました。

が、気持ち的にもうちょっと、それだけだと心配になってきました。

「いよいよアルコール除菌も始めようか。」と、真剣に悩みます。

でも、アルコールスプレーを購入する手間、予算、アルコールによる手荒れなど、いろいろ考えると、いまいち気が乗らないのも事実。

メリットとデメリットを天秤にかけ、どうしようかと悩んでいたら、こういうものを見つけました。

 

さくら大好きMTGブランドから発売された「@LIFE e-3X」です。

f:id:sharespacechocolat:20201213145609j:image

キャッチフレーズは「水道水だけでつくれる、感動除菌スプレー」

本当だとしたらすごいことです。

 

見つけたのは、いきつけの美容院「アンブル(Amble)」さん。

たまたま髪を切っているときに、この話題になり、実際に試してよさそうだったので、そちらで購入しました。

ネットのブランドサイトや楽天市場などでも売られていますが、首都圏で売れに売れいてるとの話を聞くと、「ひょっとして売り切れちゃうかも。」と心配になり、即決で買ってちゃいました。

聞くところによると、12月12日の「なじらび」という地方番組でも取り上げられたみたいなので、新潟でもだんだん愛用者が増えてくるかもしれませんね。

(在庫があるかどうかは分かりませんが、商品へのリンクを貼っておきます。上はAmazon、下は楽天市場への正規店へつながります。) 

 

箱を開けると、こんな感じで入っています。 

f:id:sharespacechocolat:20201213145633j:image

ビニール袋を外したところ。
f:id:sharespacechocolat:20201213145630j:image

 

水の量によって、除菌水が出来上がる時間が違うので、ボトルの横には「5min」「3min」「1min」の表示があります。

一番少ない量でよければ、「1min」、つまり1分間で除菌スプレーが出来上がるんですね。

ここでは5minの目盛りに合わせて水を入れました。ちょっとオーバーしたのはご愛嬌。
f:id:sharespacechocolat:20201213145636j:image

 

充電器みたいな機械の上にボトルを置き、「5」のボタンを押すと、青いライトが光り、中心の発生器から細かい泡がしゅわしゅわ出てきました。
f:id:sharespacechocolat:20201213145628j:image

なんだか、近未来的な感じです。ついつい見てしまいます。

 

あっという間に5分過ぎ、ライトと泡が消えたら出来上がりです。

変な薬品も使わず、消耗カートリッジもありません。お手軽。コスパよし。

電気代は「年間で10円」らしいです。程度にもよるでしょうが。

 

とりあえず、ドアノブ周りにシュッシュしてみました。
f:id:sharespacechocolat:20201213145623j:image

霧吹きを吹きかける感覚。アルコールよりも蒸発時間がかかるので、吹きかけてすぐにタオルでふきとります。

正直、量が多すぎて、家じゅうのドアノブに吹きかけても半分以上残りました。まぁ、もとが水道水なので、余れば捨てればいいだけです。

わざわざお店で買ってきたものではないので、捨てるのに抵抗はありません。

いつでもフレッシュな除菌水を使い放題です。

 

今後どれだけ感染拡大が進むか分かりませんが、「備えあれば憂いなし」、気になる方は買えるときに買っておくといいと思います。

 


 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆