今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

好きなことを大切にする2023年

あっという間の2022年
2023年こそ楽しみたい

あっという間に2022年が過ぎ去り、もう2023年なんですね。

去年は

・試験勉強1

・一家全員コロナ感染

・試験勉強2

・脱毛サロン本格的に営業開始

・脱毛の研修

・家族のコロナ感染(私以外全員2回目)

・ゲーム(大好きなシリーズなので、いくら忙しくても外せない)

・試験勉強3

・脱毛サロン引っ越し

・レンタルサロン始動

と、次から次へといろんなことがあり、ブログを書く暇が全くありませんでした。1年間で4回更新するのがやっと。

そうこうしているうちに、もう2023年です。早いものですね。

 

さて、年末には恒例の高龍神社へ2年参りに行ってきました。

毎年参拝し、お札を買い換え、おみくじを引くというのが一連の流れです。

おみくじって、良くないことが書かれていると地味にショックを受けるので、毎年どきどきなのですが、神のお告げがいただける機会は滅多にないと自分に言い聞かせ、思い切って引いています。

大吉、中吉というランクよりも、書いてある中身が大事とはよく言ったもので、その時の自分にぴったりのご神託をいただいております。そして、いただいたアドバイスを忠実に守ってやってきました。

 

さて、今年のおみくじは「末吉」でした。うわ、リアル。もうちょっとで人生初の凶となる、ぎりぎりのところです。

内容も、正直パッとしません。一言でいうと「はじめはうまくいかないけど、投げ出さずに頑張れ」というところでしょう。

まぁ、もうすでに、思い当たるふしは大ありです。多分レンタルサロンのことでしょうね。初めてのビジネスなので、全て手探りでやっています。けど、その先の未来が明るいということを信じて頑張るしかありません。

f:id:sharespacechocolat:20230102161723j:image

でも、「商い 何をしようとしても自分の好きな事をしたほうがよい」と、嬉しい言葉もありました。たったその一言なのですが、あぁ、そうか、脱毛や美容の商売を頑張っていいんだ。と、この一文で前向きになれます。

 

美容脱毛はあくまでも副業なのですが、最近ほんと面白い。新しい知識や技術を得るたびに、「もっとできるようになりたい」と、どんどん意欲が高まるのを実感しています。

脱毛以外にも、やりたいことはたくさんあるので、今年は本業をしっかり守りながら、失敗を恐れず取り組んでいきたいです。

以上。2023年の豊富でした☆

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「長岡市 脱毛・美容研究所」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆