今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

最高の一人正月

一人が寂しいのは一瞬だけ
気ままにできて最高な正月

全く予想もしていなかった「一人正月」なのですが、めっちゃ気ままに過ごしています。

唯一の心配は「おせち」のみ。一人で食べきることができなくて、まだ残っています。消費期限は過ぎているけど大丈夫か?

でも、そのおせちがあるから、買い出しに出かけなくても、料理をしなくても、のんびりまったり過ごしています。

おせち→かもめの玉子(お菓子ね)→チョコ→おせち・・・

と、こんな感じのローテーションで食べつないでいます。子どもがいなからこそできることですね。

洗い物もたいしてしなくていいし、洗濯だって少ないからやらなくていいし、楽すぎる。

さらには、夫もいないし、親もいないし、誰にも怒られないので、暇さえあればゲーム。昨日は元日だというのに12時間もゲームに費やしてしまいました。こんなにやってしまうなんて、ほんと、子どもには言えないし、子どもの前では見せられない姿です。

 

いや~、ひどいな、とも思いますが、一年間頑張ったから、この正月はまさに自分にとってのご褒美ですよ。

で、ご褒美ついでに、久々にアクセサリーも買ってきました。

f:id:sharespacechocolat:20220102203019j:image

シルバーのイヤーカフです。

ピアス穴がないけど、どうしても顔まわりに華やかさを出したくて、穴を開けなくても耳につけられるイヤーカフをずっと探していました。(イヤリングは耳たぶが痛くなって好きじゃない)

が、探し始めるとなかなか見つからないものです。3か月くらいは探し続けて、ようやく今日、これだと思うものに出会いました。

シルバーなのですが、ピンクがかっている色味が良くて一目ぼれでした。やっぱりジュエリー店で買うものって違いますね。まぁ、値段も相応ですが、それくらい出してもいいだろうってくらい頑張っているのでいいんです。

「今年、もっともっと稼いで、次はプラチナかゴールドだな。」

と、仕事に対するモチベーションが上がったので、なお良しではありませんか。

 

好きなだけごろごろダラダラして、自分へのご褒美も買って、なんて最高なお正月でしょう。

のこりあとわずかですが、めいっぱい満喫したいと思います。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆