今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

三段おせちだけが残る年末

まさかの「ぼっち正月」
三段おせちと残る私

2021年が終わる前に、なんとかブログを書けて良かったです。

前半はちょこちょことコスプレのことやマスクのことなど色々ブログに書いていましたが、後半はとにかく副業で始めた「脱毛サロン」のことで忙しく、全くブログを書けない状態でした。

こちらのブログは仕事関係なく好きでやっているので、まぁ、書けなくても困ることは何にもないのですが、

「原信のアプリがリニューアルしたこと書きたかったなぁ。」

「すみっコぐらしの映画のこと、時期を逃したなぁ。」

など、書けなくて悔いている時事ネタもあり、もっと書きたかったなというのが正直なところです。

とりあえず、今年中にあと1回は更新したいなと思っていたので、最後に書くことができて良かったです。

 

さて、今日のことです。

年末なので、夫+次男+末っ子娘の3人は、夫の実家に泊まりに行く予定でした。

そして、私+長男の2人は自宅で好きなことを過ごすという流れでした。

 

そのつもりで年末の買い出しの準備をし、おせちも注文し、

「よしこれで買い残したものはないな!」

と、準備万端な私。

あとは夫たちを送り出すだけでした。

 

しかし、出発まで1時間というくらいになって突然、長男が、

「やっぱり俺も行こうかな~。」

と、言いだしはじめ、あれよあれよという間にお泊りの流れに変更になりました。

 

おいおい。あんた、行かないって言っていたじゃん。。。

。。。そして、長男は夫と共に旅立ち、一人、自分だけ残りました。

 

夫たちが去り、しばらくすると玄関のチャイムが鳴りました。

そうです。おせちと年越しそばの到着です。

f:id:sharespacechocolat:20211231160101j:image

わぁ、見事な3段重。

めちゃくちゃ美味しそうです(*'ω'*)

これ、長男がいればちょうどよく2日で食べ終わるくらいの量。

ほんとちょうどよかった、のです。だがしかし、今、家に残るのは私1人。そして消費期限は1月1日。

うむむ、食べきれるだろうか?

31日の昼、夜、1日の朝、昼、夜。5回食べると考えると、なんとか食べきれるかもしれません。

幸い、おせちは品数が多いので、飽きにくいのが救い。よし、いけるかな。

せっかくのおせち料理です。ありがたくおいしくいただきましょう。

 

思いがけずに「ぼっち正月」になってしまったこの年末。普段忙しく、かつにぎやかにしているのとはうって変わってのんびり自由に過ごしています。

おせちと、おやつと、コーヒーと、ゲームと、まんがと。。。

これらと一緒に年末年始を穏やかに迎えたいと思います。

皆様もよいお年を☆

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆