今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

コスプレしたまま台所に立つ私と家族の反応

普段と変わらず過ごす家族
違和感なく馴染んでいる?

昨日のブログで、「もうコスプレやめようかな」的なことを書きましたが、お盆中、やることもなく、またまたコスプレメイクで2、3時間費やしてしまいました。

 (昨日のブログはこちら ↓)

sakurasaaan.hatenablog.jp

 

これは自分の性格なのだなと思いますが、「もっとこうしたらいいのに」と思ってしまった以上、やらないでおしまいにできませんでした。前回の反省点を振り返りながら、再チャレンジです。

今回気をつけたのは、目の下の赤いそばかすと白のライン。できれば、ほどよく「自然」に仕上げられるようにしたい。色の濃淡に気をつけてメイクしたところ、まあまあいい感じに描くことができました。

 f:id:sharespacechocolat:20210815200754j:image

 

でも、「自然」にこだわってメイクしたため、2次元感がかなり薄れ、肌感のリアルなコスプレになってしまいました。今回の反省点は、肌の補正をしなかったことで、肌感全開になっちゃったところかな。

ちょっと風に吹かれたっぽくしてみたら、なんかワイルドな感じです。あらら、荒涼感まででちゃったわ。

 f:id:sharespacechocolat:20210815200800j:image

 

うむむ。メイクも難しいですが、撮り方も難しいですね。

メイクもカメラも全くの素人なので、「どうすればもっといい感じになるかな?」と、あれやこれやと試しながらやっています。

下の写真は可愛く撮ってみた写真。昨日のと同じポーズですが、メイクがちょっと違います。うん。個人的にはこっちのメイクの方が自然で好き。

f:id:sharespacechocolat:20210815200050j:plain

さてさて、こんな感じでメイクしたり自撮りしたりしている私の横で、家族はどんな風に過ごしているかというと、至って普通に過ごしています。今日は休みでしたので、まったりとテレビを見たりお絵描きをしたり、それぞれが好きなことをして過ごしていました。

いちいち言葉には出さないけれど、「あ~、またコスプレやっているのかぁ。ふ~ん。」という顔で見るくらいです。

 

正直、コスプレを始める前は、家族の反応が心配でした。

万が一にも「お母さん、何やっているの? 恥ずかしくない?」などと、冷ややかな反応をされようものなら、立ち直れません。

でも実際は、「お母さん、コスプレやっているの? へ~。そうなんだ。」と、あっさり受け入れてくれてありがたかったです。 寛容だなぁ。

 

今では、家族も見慣れましたし、私自身もピンク髪で過ごすことに慣れてきたので、ウィッグをつけたまま食事の支度をすることもあります。

台所で、ピンク髪の女がそうめんを茹でている光景は、なんとなくシュール。でも、家族のだれもが気に留めることなく過ごしています。

これ以上慣れてきたら、普通にスーパーに行くようになるかもしれませんね。

いやぁ、慣れって恐ろしい。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆