今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

思い立ってコスプレやってみることにした

やってみない理由はない
人生初コスプレに挑戦

少し前から、インスタの関係で「コスプレ」に興味をもつようになりました。

元々、アニメや漫画は好きでしたが、流石にコスプレまでは守備範囲外。人がやっているのを見て楽しむ程度でした。

でも、インスタでコスプレ好きの外国人が仲間と一緒に楽しそうに写っているのを見ているうちに、「自分もやってみたいな~。」という思いが湧いてきたのです。

プロ級に凝っている人もいれば、素人がちょっと手を出してみたっていう感じの人もいて、作り込みのレベルは人それぞれなのですが、とにかく「やっているのが楽しい!」っていう感じが伝わってくるんですね。そういうのがいい。

「コロナ禍だし、外であれこれ楽しめないし、コスプレだったら家で楽しめるじゃん。」

と、軽い気持ちでコスプレに手を出すことにしました。

 

まずは、キャラ決めです。これはすぐに決まりました。

ついこの前観たばかりの映画、「竜とそばかすの姫」のベルにすることにしました。

f:id:sharespacechocolat:20210730205504p:image

「ピンクのウィッグつけて、青のカラーコンタクト入れれば、簡単にそれらしく見えるんじゃない?」

はい。安易な考えでのセレクトです。

 

そうと決まれば、早速、ピンクのウィッグと青のカラコンをアマゾンで探します。

ウィッグもカラコンも、自分にとっては初の買い物。探してみると、安くて種類も豊富でびっくりしました。カラコンは近視用の度付きもあるんだ~。すげっ。

ひと昔前までは、「特別なもの」「マニアが使うもの」みたいな存在でしたが、自分の知らないうちに、ポピュラーなものになっていたのですね。

品質など、良く分からないので、とりあえずお手頃価格であろう、この2つを購入しました。

 

  

それと、ベルといえば、ほほにかけて白い線が入ってるのも特徴なので、それは白のフェイスペイントを使うことにしました。 

 

他に赤のアイシャドウやこまごまとしたメイク小物が必要だったのですが、ちょっとしたものは100均で探してきました。

以上、だいたいの出費は5000円程度でしょうか。それくらいなら出せる金額です。

 

よし、準備はできた。後はアマゾンからの荷物を待つだけです。あ~、なんだかわくわくしてくるわぁ。

どれくらいのクオリティに仕上がるかは分かりませんが、今から楽しみです。 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアハウスショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆