今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

ウオロクで見つけた「母の日」感謝状

もうじき母の日
感謝する側、される側

今日、ウオロクでこんなものを見つけました。

「母の日」感謝状です。

 f:id:sharespacechocolat:20210504212257j:image

似顔絵っていうのはよく見かけるけど、これは初めて見つけました。

これ、いいなぁ。

自分だったら、もういい年なので、母親の似顔絵は描く気になりませんが、これくらいなら書けそう。

自分にとって母は、いつまでたっても母。一人だけです。

「わりと単純な人なので、こういうの喜んでくれそう。」

と、思って、一枚拝借してきました。

 

エコバックにそれを一枚取って入れている横で、小学校中学年くらいの子が、別の一枚を手に取っていきました。

。。。いい子だなぁ。

自分にも子どもがいます。それも3人。自分も母です。でも、

「うちの子ども達は、母の日なんて、何月何日かすら知らないんだろうな。」

と、半分あきらめの気持ちでいます。

親のしつけの範疇なので、仕方がありませんし、強制するものでもありません。

せめて気持ちだけ母の日気分を味わいたいので、カーネーションの入ったミニブーケを購入し、飾ってみました。

f:id:sharespacechocolat:20210504212307j:image

 

母の日の話題ばかりでしたが、その前に、明日は「子どもの日」。

子どもの成長と健康を祝い、祈り、柏餅くらいは食べたいなと思います。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆