今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

これから忙しくなりそう・・・

SNSの勉強と資格試験で
ブログの更新頻度減りそう

連日更新している時期と、ぱったり更新がなくなる時期を繰り返している私ですが、今後しばらくは「更新がなくなる時期」になりそうです。

その理由は2つ。

SNSマーケティングの勉強」と「2級土木施工管理技士の勉強」をするからです。

どちらも仕事がらみ。。。

プライベート返上ですが、自分にとって無駄にならない勉強なので、やるからには頑張ります。

 

と、いうことで、早速本を購入しました。

f:id:sharespacechocolat:20210311185430j:plain

フェイスブックやインスタグラムは、プライベートでも全く触ったことのないものなので、ほんと、初心者向けの本から勉強開始ですよ。ふぅ。

 

ビジネス本を買うときは、書店で内容をチェックしてから買います。

Amazonのレビューや口コミを参考にして「ぽちっ」買うのもいいのですが、わりと当たりはずれがありますよね。

本1冊外れた時のがっかり感といったら。。。なので、自分の感性に合う本との出会いを求め、必ず実物を見て買います。

ビジネス本は、長岡駅となりEプラザ2階「宮脇書店」が種類多めで好きです。

 

そうそう、試験勉強の参考書や問題集も品ぞろえ豊富な気がします。

これから日建学院というところで講義を受けつつ試験勉強をするのですが、自分でも問題集を買って追い込むつもり。

ちなみに、過去記事で「建設業経理士2級」の資格勉強をしていたことを上げていますが、この時も日建学院の講義を受けました。 

sakurasaaan.hatenablog.jp

結果はというと、一発合格です。頑張った!

 

さて、今回の講義日程は、その時よりもぎっちり。下の画像がスケジュール表です。

f:id:sharespacechocolat:20210311185447j:plain

f:id:sharespacechocolat:20210311185440j:plain

週2回の講義が3月16日から5月27日まで続きます。講義総時間はなんと、「30時間40分」です。鬼。

仕事終わりの90分は辛い。絶対に眠くなる。

若い人たちがたくさんいる中で、うとうとうとうと・・・がくっ、と居眠りする姿、目に浮かびます。なんて恥ずかしいことか。

そうならないように、対策を立てて臨みたいと思います。

 

こういう理由で、またしばらくブログの更新が滞りそうですが、できるときにちょこちょこアップしていきます。たまに立ち寄っていただけたら嬉しいです。

プライベートで仲良くしている方は、フェイスブックやインスタで検索するとでてきます。自分でも登録しました! 会社のSNSだけでなく、個人のSNSもやっていきますので、そちらで仲良くしてくださいね。
 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆