今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

健康診断で初めての「E」

今までAばかりだった私が
BもCも通り越しての「E」

2月の半ば、会社の仲間と一緒に集団健診を受けました。

前職から1年ほどブランクがあっての現職なので、しっかりとした健診を受けるのは2年ぶりくらいでしょうか。

周りは私よりも年上がほとんどなので、

「あ~、肥満度が心配だ。」

「血圧が高くって。。。」

など、健康に関する不安を口々に話しています。

 

一方、私。

もう40歳とはいえ、酒もたばこも、暴飲暴食もせず、さらにヨガにまで通っていたので、コンデイションとしては文句なし。

子どもと一緒に早寝早起き生活を送っているので、肌艶もばっちりです。

これまでも、ほぼ「A」ばかりでしたし、今回の健診でも、不安がっている仕事仲間を横目に、何の不安もなく検査をこなしました。

 

そして届いた検査結果。

封筒を開けてびっくり! 初めて見る「E」の文字。

f:id:sharespacechocolat:20200311221302j:image

 「え? マジ? 何が悪かったんだろう?」

あせって詳細を探すと、「胸部X線」のところに「E」がついていました。

f:id:sharespacechocolat:20200311221306j:image

肺なんて、全く心配したことのない部位なので、ただただ驚くばかりです。

 

「肺野中 結節影」とは・・・?

っていうか、「肺野中」ってなんだ? 「肺の中」なら分かるけど、誤字じゃないのかな? 

他は「A」ばかりだ。うむ、さすが私。

などなど、いろんな思いや気持ちが頭の中を駆け巡る感覚、久々です。

こういうときは、とりあえずネットで検索。すると、「結節影」ではどういう病気の可能性があるかなど、いろいろなことが分かりました。

でもねぇ、「○○の病気の可能性」が分かったって、自分が病気なのかどうか、一番知りたいところは結局分からないんですよ。

ま、素人なので、診断できなくて当たり前。

うじうじ心配しているのも嫌なので、さっさと病院に行って精密検査を受けてきます。

「レントゲンの写真の写りが悪かっただけ」でしょうけどね。

(ちょっと強がってみた)

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆

ご質問・お問い合わせはこちら