今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

【実験】「派手マスク」でスーパーに行ってみた

せっかく作った派手マスク
どこまで周囲に溶け込むか

しばらく地味なマスクしか作っていなかったのですが、ここにきて派手なマスクを作ることにハマりだしました。

 

手芸屋さんに行くと目に入る、美しい生地の数々。

おしゃれで素敵な生地を見つけるたびに、創作意欲アゲアゲです。

 

ジャガード生地で作ってみたり。

f:id:sharespacechocolat:20200307111742j:image

 

織が美しい花柄で作ってみたり。

f:id:sharespacechocolat:20200307111808j:image

色々とテイストを変えて作るのが楽しい。

きれいなものを触っているだけで、ふさぎがちな気持ちが明るくなってきます。

(関連記事はこちら ↓ ) 

sakurachallenge.hateblo.jp

 

子どものマスクも作りました。

ポップな柄のマスクですが、子どもが付けるとめっちゃ可愛いです。

保育園の先生やお友達から好評らしいです。

f:id:sharespacechocolat:20200307112212j:image

 

子どもに限らず、最近、色や柄付きのマスクをつける方が増えてきましたね。

ガーゼや布だけでなく、ポリウレタン素材「ピッタ(PITTA)」というマスクもカラフルなものが出ています。今のところ、使い捨てマスクほど値段がつりあがっていないのが嬉しいところ。

(ウレタンマスクは洗って再利用できます。下の商品は3色セットです。)

このピッタ、洋服販売店の店員さんとか、接客業の方とか、使っている率が高めです。

フィット感があり、すっきりと着用できるのがいいんですかね。

  

最近、色々なマスクが販売されていることを受けて、

「ひょっとして、派手マスクもいけるか?」

と、下の黄色のかすれ布調マスクを着けて、原信(スーパー)に出かけてみました。

これまでも白やグレーなどの地味マスクでは買い物に出かけていましたが、今回は鮮やかな黄色です。どれだけ周りに溶け込むことができるのでしょうか。どきどき。

f:id:sharespacechocolat:20200307111747j:image

 

結果はというと、、、

全然溶け込んでいませんでした。

 

いや~、目立つこと目立つこと。視線が刺さるわぁ。

 

まぁ、当然と言えば当然ですね。ちょっとずつ、「マスクといえば『白』」という概念が薄らいできているとはいえ、この派手マスクはまだまだ早かったです。

こちらとしては、気に入った布で作ったものなので、ぜひとも日ごろから使っていきたいのですが、やはり人目は気になるところ。スーパーや人の多いところは、淡いピンクや水色などのやや地味めマスクまでにしておこうっと。

派手マスク達はとりあえず、家や職場でひっそりと楽しんでいきます。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆

ご質問・お問い合わせはこちら