今日何してた?

長岡市在住、アラフォー3人の子持ち、複業主婦さくらの日記だったり、おススメだったり

コッペパンの「大黒製パン」@見附市本町

珍しいもっちり系
コッペパンの種類が豊富

見附市はあまり行くことがないのですが、たまたま仕事で行く用事がありました。

仕事を終えると、ちょうどお昼前。

「コンビニでも探して、おにぎりを買っていこうかな。」

などと思いながら見附市本町をふらふらしていると、オシャレなお店に目を奪われました。

f:id:sharespacechocolat:20200129205352j:image

「大黒製パン」とな・・・。

なんか、どこかで(雑誌系?)見たことがあるような・・・。

多分、komachiかキャレルあたりで紹介されていたのでしょう。名前はなんとなく知っていました。

それにしても、レトロな雰囲気の外観に、これまたレトロな自転車が合いますね。

ふらふら~と、引き寄せられるかのように、自然に足が向かいました。

 

店内も、こりゃまた素敵。

小物の飾り方、黒板に書かれたお品書き。こだわりを感じます。

そこにいるだけで、テンションが上がるわ~。

f:id:sharespacechocolat:20200129205358j:image

f:id:sharespacechocolat:20200129205405j:image

 

と、ついついインテリアの方に気を取られていましたが、ここで気づきます。

「あれ、ここ、コッペパン専門店?」

やたらとコッペパンが多いんです。コッペパンだけで13種類。

定番の「ピーナツ」「あんマーガリン」から、あまり見かけない「黒豆きなこ」まで、バリエーション豊富。

卵サンド的な、食事系のコッペパンもあります。

 

他には、ラスクや食パンもありました。

中でも目を引いたのが「型崩れ」プレミアム食パン。

数は少なかったのですが、これ、サービス価格になっているんです。
f:id:sharespacechocolat:20200129205401j:image

味が変わらなければ、問題なし。ささっと、素早く手が出ます。

ここの食パン、左下に焼き印があるんですね。またまたオシャレでございます。

 

さて、コッペパンといくつかと食パンを購入し、いざ実食です。

コッペパンって、車内で手軽に食べられるのが嬉しいですね。ぼろぼろ落ちにくいし、持ちやすい。

食べてみてびっくりしたのですが、「めっちゃもちもち」している!

これまでのコッペパンの認識(ぱさぱさしていて、飲み物がないと飲みこみづらい)を覆す食感です。こんなにもちもちしているコッペパンは初めて食べました。

コッペパン本体もおいしいのですが、具材も当然おいしい。

個人的にはシンプルな「バタークリーム」がお気に入りになりました。シンプルなのがいい。パン本来の美味しさが引き立ちますね。

「こりゃ、いい店みつけたな。」

と、思いながら、大満足で帰路につきます。

 

久々の見附市本町でしたが、まだまだ気になるお店がありました。

アイスの「谷信」にも、久々に行きたいし。

 

行く前は、

「あ~、見附は遠いな。」

と、少し面倒に思っていましたが、行ってみると違いましたね。

ちょっと足を伸ばして、見附に行くのが楽しみになりました☆ 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 
★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆

ご質問・お問い合わせはこちら